3

春休みに無料のオンライン恐竜イベント開催 「恐竜くん」が講師

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

恐竜のエキスパートとしてメディアで活躍する「恐竜くん」が講師を務める無料のオンラインイベント「恐竜のふしぎ オンラインイベント」が、2021年3月28日(日)14:00〜15:30に、YouTube Liveにて開催されます。内容は全年齢対象で、恐竜好きの子供にぴったり! 参加には3月21日(日)23:59までの事前申し込みが必要です。

「恐竜」を楽しく・わかりやすく・エンタテインメントに!

今回のオンラインイベントで講師を務める「恐竜くん」は、メディアで活躍しているサイエンス・コミュニケーターです。6歳のときに恐竜に魅せられ、16才で単身カナダに留学。恐竜の研究で世界的に知られるアルバータ大学で学んだ恐竜のエキスパートとして、トークショーやワークショップ、体験教室などで全国を飛び回っています。

恐竜の不思議をクイズ形式でわかりやすく解説!

恐竜の研究はここ10年で飛躍的に発展し、新しい事実や新種の発見などが相次いでいます。今回のオンラインイベントでは、恐竜くんが最新の科学に基づいた恐竜のさまざまな生態についての不思議を、クイズを交えながら、子供にもわかりやすく解説します。

また、恐竜の体の特性と、本イベントを主催するソニー株式会社の最新テクノロジーの意外な共通点についても教えてくれます。

参加には事前の申し込みが必要で、イベント公式サイトにて、3月21日(日)23:59まで受け付けています。申し込みフォームには「恐竜くんに聞いてみたいこと」を入力できる欄もあるので、恐竜についての疑問をぜひ書いてみてくださいね。オンライントークショーの中で恐竜くんが答えてくれるかもしれませんよ!

参加者には、プリントアウトして楽しめる「恐竜くんオリジナルぬりえ」のプレゼントもあります♪ 親子で過ごすおうち時間に「恐竜のふしぎ」で楽しく学んでみてくださいね。

■「恐竜のふしぎ オンラインイベント」概要
実施日時:2021年3月28日(日)14:00〜15:30
開催方法:オンライン(YouTube Liveにて配信)
参加資格:どなたでもご参加いただけます(全年齢対象)
参加費用:無料(通信費は参加者負担)
応募期間:2021年3月21日(日)23:59まで
応募方法:事前申込みが必要です。下記サイトよりお申込ください。

イベント公式サイト
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!