29

那須に星野リゾートOPEN! 農業体験&室内遊び場&自然も満喫!

リゾート宿泊施設「星野リゾート リゾナーレ那須」が、2019年11月1日(金)に、栃木県那須町にオープンします。農業体験やワークショップをはじめ、カヤックやサイクリングなどのアクティビティ、全天候型の室内遊び場などがそろう、親子向けの新スポットです。

1度は泊まりたい&特別な旅行に最適! ユニークなホテル6選

リゾナーレが日本初の「アグリツーリズモリゾート」

栃木県北部・那須岳の標高約500mに誕生する「星野リゾート リゾナーレ那須」は、「リゾナーレブランド」として4施設目となるリゾート施設で、日本初の「アグリツーリズモリゾート」がコンセプトです。

約42,000坪の敷地内には、宿泊棟のほか、農園「アグリガーデン」やアクティビティ施設「POKO POKO(ポコポコ)」、2つのレストラン「OTTO SETTE NASU(オットセッテナス)」と「SHAKI SHAKI(シャキシャキ)」があります。

「アグリツーリズモ」とは?

同施設の最大の特徴は、日本で初めて「アグリツーリズモリゾート」をコンセプトに掲げていること。「アグリツーリズモ」とは、都会の喧騒を離れて、その地域の農業体験や自然体験、文化交流を楽しむというヨーロッパ発祥の観光スタイルです。大自然を身近に感じられる非日常体験は、子供にとって思い出深いものになりますね。

農園「アグリガーデン」の畑や温室では、通年で約80種類以上の野菜やハーブを育てる予定。「農業体験」というと、収穫体験を思い浮かべると思いますが、肥料作りや種まきなど、訪れた日に合わせた農作業をレッスン形式で体験できます。

また、農園で栽培した野菜やハーブは、季節や収穫量に応じて、施設内のレストランやカフェで味わうことができます。採れたて素材を使ったイタリア料理のコースやビュッフェスタイルの食事、石窯で焼き上げたピッツァランチなどが楽しめます。

ほかにも、さまざまなハーブを自由に摘んで楽しむ「オリジナルハーブティづくり」や、農家の暮らしを知る「農家の手仕事」といったワークショップも開催予定です。


自然を感じるアクティビティが満載!

さらに、アクティビティ施設「POKO POKO」には、那須の自然を満喫できるプログラムがそろいます。

早朝の森散策やカヤック体験、森林サイクリング、森のトレジャーハント、落ち葉を集めて楽しむ焼き芋づくり、雪遊びなど、年間を通して大人も子供も夢中になれる自然体験が盛りだくさんです。

また、施設内には、全長6.5mのネット遊具とボールプールがある「プレイエリア」、託児施設「ナーサリー」が設置されています。天候にも左右されず、小さな子供連れでも安心ですね。ほかにも、施設前にある「POKO POKO広場」にはソファベッドが置いてあり、たき火を囲みながらのんびりした時間が過ごせます。


客室は全43室! 森を眺められる大浴場も完備

客室は、天然生林の中に14タイプ43室が点在しています。内装は那須の大自然をテーマにした落ち着いたデザインで、どの部屋からも季節の移り変わりや自然を感じることができます。部屋のタイプは、スーペリアタイプやメゾネットタイプなどがあり、家族のスタイルに合わせて選べます。

ほかにも、森を眺めながら温泉を楽しめる「大浴場」や、大人向けの「ラウンジ」オイルトリートメントで行う「Risonare Nasu Spa」など、大人が満足できる充実した設備がそろいます。

都内からのアクセスは、新幹線とバスを利用して約1時間半です。ぜひ親子で、那須の大自然を思う存分満喫してみましょう。

■星野リゾート リゾナーレ那須
オープン:
2019年11月1日(金)
場所:栃木県那須郡那須町高久乙道下2301
時間:チェックイン15:00、チェックアウト12:00
客室数:43室(14タイプ)
料金:1泊21,000円〜(2人1室利用時1人あたり、朝食付、税別)

この記事をクリップする
29
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!