17

TDRに「トイ・ストーリー」ホテルが2021年開業へ 世界観も紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県浦安市の人気テーマパーク・東京ディズニーリゾート(以下、TDR)内に、映画「トイ・ストーリー」シリーズをテーマにした新しいディズニーホテルが誕生することが発表されました。同ホテルは、2021年度の開業を目指して開発されます。

おもちゃの世界を堪能できるデザインホテル

おもちゃが繰り広げる物語を描いた映画「トイ・ストーリー」シリーズをテーマとする同ホテルは、外観から中庭にいたるまで、すべておもちゃで作られたようなデザインが特徴。客室は、映画に登場する少年・アンディの部屋を思わせるインテリアで、カラフルな家具が並びます

また、すべての客室がスタンダードタイプで統一されるのも大きな特徴です。付帯施設をレストランなど宿泊施設に特化することで、より手軽なリゾートステイを実現するとのこと。これはうれしいですね。

東京ディズニーランド(以下、TDL)、東京ディズニーシー(以下、TDS)のそれぞれで、2022年度までに新エリアの開業を予定しているTDR。

人気ディズニー映画をテーマとした3つのエリアが誕生!

TDS内の新テーマポートには、ディズニーファンタジーをテーマとしたホテルも誕生する予定です。続々と誕生する新エリアの開業にあわせて、より多くのゲストを迎えるため宿泊施設の充実を図る同パークから、今後もますます目が離せなくなりそうですね。

この記事をあとで読む
17
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!