2

2021【渋谷区】じゃぶじゃぶ池&水遊び場があるおすすめ公園7選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

暑くなると楽しみなのが「じゃぶじゃぶ池」。無料で公園内にある水遊びスポットを満喫できるので、何度も楽しめます。

今回は、渋谷区にあるじゃぶじゃぶ池を7カ所紹介します。例年、子供の夏休み期間に合わせて水が流れていて、たっぷり遊べますよ。

※2021年の最新情報に更新しています

【東京都】水遊びのおでかけ記事はこちらから都内近郊の水上アスレチックまとめはこちら!

広尾公園【広尾】

東京メトロ日比谷線・広尾駅から徒歩約5分で、東京都立広尾病院の近くにある「広尾公園」。広々としたじゃぶじゃぶ池があり、子供に人気の水遊びスポットになっています。緩やかな段差のある池から、細く長い流れが伸びていて、さまざまな遊び方ができますよ

2021年は7月21日(水)〜9月23日(木)まで利用可能。ブランコやすべり台、ボルダリングウォール付き複合遊具のほか、ボール遊びができるスペースもあり、体をたっぷり動かして遊べます。

■広尾公園
住所:東京都渋谷区広尾5-7-4
料金:無料

恵比寿東公園【恵比寿】

JR線や東京メトロ日比谷線・恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにある「恵比寿東公園」。ひょうたんのような形のじゃぶじゃぶ池には、夏になると水が流れ、ファミリーでにぎわいます。広々としたスペースがある上、地面はコンクリートで歩きやすく、水深も浅いので、小さな子供の水遊びデビューにもおすすめです。

2021年は7月21日(水)〜9月23日(木)まで利用可能です。園内には、「タコ公園」と呼ばれる理由になったタコ型のすべり台があり、子供に人気。ブランコや砂場もありますよ。

■恵比寿東公園
住所:東京都渋谷区恵比寿1-2-16
料金:無料

本町公園【本町】

都営大江戸線・西新宿五丁目駅から7分ほど歩いたところにある「本町公園」。夏になると壁から滝のように水が流れ落ち、幅のある広い流れに続くエリアがあります。整備されていて歩きやすく、水深も浅いので、のびのびと水遊びが満喫できますよ。池の横にはベンチが並んでいて、見守るママパパも休憩できます。

2021年は7月21日(水)〜9月23日(木)まで利用できます。園の中央には開けたスペースがあり、走り回って遊ぶことも可能です。

■本町公園
住所:東京都渋谷区本町4-5-7
料金:無料

本町さくら公園【本町】

京王新線・初台駅から徒歩約9分のところにある「本町さくら公園」。円形のじゃぶじゃぶ池には、ユニークな形の大きなオブジェがあり、夏には水が流れ落ちます。池からは細い流れが蛇行しながら伸びていて、歩きながら楽しめますよ。水深は浅いので、小さな子供も安心です。

2021年は7月21日(水)〜9月23日(木)まで利用可能。池の近くには、整備された芝の広場があり、のびのびと走り回って遊べます。

■本町さくら公園
住所:東京都渋谷区本町2-21-1
料金:無料


玉川上水旧水路 初台緑道【初台】

渋谷区の代々木3丁目から笹塚1丁目まで続く「玉川上水旧水路緑道」の中で、京王新線・初台駅から徒歩すぐのところにある一帯が「初台緑道」です。整備されたじゃぶじゃぶ池があり、夏には水遊びが楽しめます。

背の高い大型のオブジェから人工の水路にまっすぐ水が流れていきます。石畳で歩きやすく、水深がほとんどないので、小さな子供でも安心です。

2021年は7月21日(水)〜9月23日(木)まで利用可能。周辺には、ほかにもブランコやスプリング遊具、砂場、複合遊具などがあり、たっぷり体を動かせます。

■玉川上水旧水路 初台緑道
住所:東京都渋谷区初台1内
料金:無料

幡ヶ谷第三公園【幡ヶ谷】

京王新線・幡ヶ谷駅から徒歩約7分で、渋谷幡ヶ谷郵便局の向かいにある「幡ヶ谷第三公園」には、渓流の雰囲気を楽しめるじゃぶじゃぶ池があり、子供に人気です。2021年は7月21日(水)〜9月23日(木)まで利用可能。

整備された人工の池にあるオブジェからわき出した水が、階段を流れ落ち、小川となって弧を描きながら流れていきます。水深は浅く、地面は平らで、木陰も多いので、小さな子供連れのファミリーにもおすすめですよ。

■幡ヶ谷第三公園
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷3-36-8
料金:無料

幡ヶ谷新道公園【幡ヶ谷】

京王新線・幡ヶ谷駅から10分ほど歩いたところにある「幡ヶ谷新道公園」には、コンパクトながら水の動きを楽しめるじゃぶじゃぶ池があります。段差のある大きな3つの石から水がわき出て池に溜まる仕組みで、水深は浅いので、小さな子供も安心です

2021年は7月21日(水)〜9月23日(木)まで利用可能。園内には、大きさの違う2つのすべり台やブランコ、動物型のスプリング遊具などもあり、水遊び以外も楽しめます。

■幡ヶ谷新道公園
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷3-56-10
料金:無料

以上、渋谷区のじゃぶじゃぶ池を紹介しました。ぜひ夏におでかけして、暑い季節を楽しく過ごしましょう。利用する際は各公園のルールを守り、虫よけや日焼け対策も忘れずに!

水遊びスポットを探そう!じゃぶじゃぶ池・プール特集
この記事をクリップする
2
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!