141

横浜の小学生(6歳以上)におすすめのおでかけスポット14選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

親子向けのおでかけスポットが充実している横浜エリア。今回は、6歳以上の小学生連れにおすすめのおでかけスポットを紹介します。都内から日帰りで行ける施設ばかりなので、親子で思いっきり楽しめますよ。

もくじ

【イチ押しおでかけスポット】小学生連れでも楽しめる!

横浜周辺の定番のおでかけスポットを4カ所紹介します。横浜のおでかけスポットとして、外せない人気施設です。

横浜・八景島シーパラダイス

約700種12万点以上の生きものと出会える「横浜・八景島シーパラダイス」。

水族館やイルカショーが楽しめる「アクアミュージアム」、イルカとのふれあい体験や、生きものにさわれる「ふれあいラグーン」、魚釣りや魚のつかみ取りができる「うみファーム」、アーチ状水槽でイルカが泳ぐ「ドルフィン ファンタジー」など、大きく4エリアに分かれています。

「アクアミュージアム」の見どころは、5万尾のイワシの群雄やサメたちが泳ぐ大水槽。群れで生活する小型魚から中型魚、大型魚までを1つの水槽で見ることができます。

また、「アクアミュージアム」内に2018年にオープンした「フォレストリウム」では、コツメカワウソやフラミンゴ、カピバラなどを間近で見ることができます。

釣りで捕まえた魚をスタッフが目の前で唐揚げにしてくれる「うみファーム」では、「育てる」「獲る」「食べる」を通じて“海育”を体感でき、命について考えるきっかけにもなります。

口コミPickUP!
『ふれあいラグーン』でペンギンにさわれたり、イルカやアザラシを見たりするのはもちろん、子どものお気に入りが、水遊びができるスポットです。びしょ濡れになって楽しむので、水着や着替えを持参するのをオススメします。sayukaさん

イベント多数!夏には花火ショーも見られる水族館

「通年、季節ごとにテーマを変えて、『花火シンフォニア』というシーパラオリジナルの花火ショーを開催しています。昼間は水族館を、夜は花火を楽しんでください」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • シーサイドライン「八景島駅」より徒歩すぐ
  • 駐車場:あり
  • 料金:ワンデーパス(水族館+アトラクションフリーパス)大人5,050円、小中学生3,600円、幼児(4歳以上)2,050円
もっと詳しい情報を見る
「横浜・八景島シーパラダイス」見どころ・アクセス・遊び方紹介

よこはま動物園ズーラシア

2019年に開園20周年を迎えた「よこはま動物園ズーラシア」は、国内でも随一の大きさを誇る動物園です。約100種の動物を飼育し、世界一美しいサルともいわれるアカアシドゥクラングールや、テングザルなど、ここでしか見られない生きものを多数展示しています。

園内は「アジアの熱帯林」、「亜寒帯の森」、「中央アジアの高地」、「アフリカの熱帯雨林」などの8つのエリアに分かれ、それぞれの自然を再現した中で動物たちが暮らしています。

一番人気のエリアは、「アフリカのサバンナ」。肉食動物のチーターと草食動物のキリンやグラントシマウマ、エランドなどが広大なアフリカの草原を再現したエリアで暮らす様子が見られます。

また、猛禽類やインコによるバードショーも注目。動物ふれあい体験では、アフリカで家畜として飼われている小さなヤギのピグミーゴートとのふれあいやひき馬体験もおすすめです。

アクセスは相鉄線「鶴ヶ峰駅」・「三ツ境駅」、JR横浜線と横浜市営地下鉄の「中山駅」からそれぞれバスが出ています。

口コミPickUP!
園内では、飼育員さんの説明があったり、餌やりを見学する事が出来たりするので、次回はもう少し時間に余裕を持って、再訪したいと思ってます。kimihisa_papaさん

季節ごとに表情が変わる動物園

「季節ごとのイベントや、動物の変化、紅葉など植栽の移り変わりなども含めて何度来ていただいても楽しめる動物園です」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • JR横浜線・横浜市営地下鉄「中山駅」、相鉄線「鶴ヶ峰駅」「三ツ境」から「よこはま動物園」行バスで約15分
  • 駐車場:あり
  • 入園料(基本料金):大人800円、中人・高校生300円、小・中学生200円、小学生以下無料
もっと詳しい情報を見る
横浜「よこはま動物園ズーラシア」完全ガイド 最新情報&割引も

横浜中華街

日本でも有数の中華街である「横浜中華街」。500店舗以上の店が軒を連ね、中国のグルメやショッピングを楽しむことができます。みなとみらい線「元町・中華街駅」を出てすぐとアクセスがよく、「横浜赤レンガ倉庫」や「山下公園」などの周辺スポットにも近いので、合わせて訪れることができるのも人気のポイントです。

「横浜中華街」の楽しみはなんといっても「食べ歩き」。肉まんや小籠包、ゴマ団子などの食べ比べや、座ったまま食べたいものを注文できる「オーダーバイキング」も注目です。

また、季節のイベントを狙ってでかけるものおすすめ。1月には旧暦の正月「春節」、3月には媽祖廟の開廟を祝う「媽祖祭(まそさい)」、7月には三国志の主要人物の1人関羽の聖誕日「関帝誕(かんていたん)」、10月には中華人民共和国の建国記念日「国慶節(こっけいせつ)」と中華民国の建国記念日「雙十節(そうじゅうせつ)」、11月には中華街の食の祭典「美食節(びしょくせつ)」があり、たくさんの人が訪れます。

口コミPickUP!
食べ歩きも楽しいのですが、息子がパンダ好きで、ここはパンダグッズ天国。大満足でした。パンダ好き以外にも、毛沢東トランプや、人民帽など、マニアックなチャイナ雑貨が所狭しと充実したお店やさんがたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです。sakana-さん

インフォメーションセンターでマップを手に入れよう

「中華街の東門・朝陽門近くのインフォメーションセンターでは『中華街マップ』を配布しています。また、中華街のことなら何でも知っているスタッフが常駐していますので、子供連れにおすすめの店、休憩スポットなどもわかります」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩約1分、JR「石川町駅」より徒歩約5分
  • 駐車場:あり
  • 料金:施設により異なる

【おすすめ無料・格安スポット】小学生連れで行きたい!

「お金をかけずにたくさん遊びたい」というママパパにおすすめのスポットを紹介します。

はまぎん こども宇宙科学館

JR京浜東北・根岸線の「洋光台駅」から徒歩約3分のところにある「はまぎん こども宇宙科学館」。宇宙や科学を楽しく学べる体験型の科学館です。見たり、触れたり、考えたりしながら親子で宇宙の不思議を体感できます。

館内は、宇宙船をテーマにした展示が多数。「宇宙船長室」がテーマの5階では、レバーとボタンで宇宙船を操縦して宇宙ステーションとドッキングさせる「スペース・シミュレータ」など、3つのミッションを体験することができます。

また、「キャプテンシアター」では、科学実験ショーや、宇宙をテーマにした「サイエンス・ミニトーク」も土曜・日曜・祝日に開催されています。

1階の「宇宙劇場(プラネタリウム)」では、直径約23mのドーム全体に広がる迫力の映像と、リアルで美しい星がつくりだす臨場感あふれる宇宙空間を体験できます。子供だけでなく大人も楽しめるプログラムです。

口コミPickUP!
入場料が安いのに一日中遊べます。未就学児も楽しく遊べますし、小学生も十分楽しい。地下にお弁当を食べられる場所があります。shyteddyさん

貴重なサイエンストークイベントも!

「『はまぎんキッズ・サイエンス トークイベント』では、宇宙や科学に対する興味や関心を育む機会として、小中学生を対象に、年6回、宇宙や科学をテーマにした講演会を開催しています。事前申込制なので公式サイトでチェックしておでかけください」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • JR京浜東北・根岸線「洋光台駅」から徒歩約3分
  • 駐車場:あり(約70台/1回700円)
  • 入館料:大人400円、小・中学生200円、小学生以下無料、別途プラネタリウム入場料 ※土曜日は高校生以下入館料無料

安藤百福発明記念館 横浜(カップヌードルミュージアム 横浜)

世界初のインスタントラーメンを発明した日清食品の創業者・安藤百福の「創造的思考」を数々の展示を通じて体感できる体験型食育ミュージアムです。

一番人気はオリジナルカップヌードルが作れる「マイカップヌードルファクトリー」。容器に絵や文字を書いてオリジナルのパッケージをデザインし、4種類のスープと12種類の具材から好きなものを組み合わせて自分だけのカップヌードルが作れます。

約3,000点のパッケージが展示される「インスタントラーメンヒストリーキューブ」では、これまでに発売された日清食品のインスタントラーメンがずらりと並び、インスタントラーメンの歴史が学べます。

また、子供自身が「麺」になって製造工程を体で体験できる屋内アスレチック「カップヌードルパーク」(1回300円)も人気です。

口コミPickUP!
子供は入場無料で大人も安いので、買い物ついでに気軽に行けました。自分の好みにスープ、具を組み合わせられるカップヌードル!カップに絵も描け子供は楽しんでいました。カップラーメンの歴史もみれて大人も楽しめました。オレンジママさん

展示コーナーの見学がおすすめ!

「2階の展示コーナーを見学してから、『マイカップヌードルファクトリー』や『カップヌードルパーク』などのアトラクションを体験するのがおすすめのルート。ミュージアムショップのチキンラーメンサブレ(12枚入り900円)、カップヌードまんじゅう(8個入り900円)などは特に人気のある商品です」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • みなとみらい線「みなとみらい駅」「馬車道駅」から徒歩約8分
  • 駐車場:あり(40台)※最初の1時間は入館券提示で無料、以降30分250円
  • 入館料:大人500円、高校生以下無料 ※体験料は別途
  • 休館日:火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

【おすすめ雨の日スポット】小学生連れでも思い切り遊べる!

「おでかけ当日に雨が降ってしまった…」というときに訪れたい屋内型の人気施設を紹介します。天気や季節を気にすることなく楽しめます。

オービィ横浜

みなとみらい駅直結の「マークイズみなとみらい」5階にある「オービィ横浜」。自然や動物をテーマにしたエキシビションが体験できるスポットです。デジタルテクノロジーを活用した映像体験ができるのが特徴で、ここでしかできない感動体験が味わえます。

動物と直接ふれあえるエリアも充実。「アニマルガーデン」ではムツオビアルマジロやグリーンイグアナ、ミーアキャットとふれあったり、カピバラとケヅメリクガメにはエサをあげる体験(数量限定)ができます。また、たくさんのネコたちと遊べる「キャットパラダイス」や、ハリネズミ、ウサギ、ヒヨコとふれあえる「アニマルパラダイス」も小学生に人気のエリアです。

日本最大級のスクリーンで大迫力の映像が見られる「シアター23.4」は、BCCの迫力ある番組を朝9時30分から夜21時まで1時間間隔で上映しています(1回30分程度)。入館後は最初にシアター上映スケジュールを確認してからまわるのがおすすめです。また、4Dシアター「マウンテンゴリラ」の立体映像も注目です。

口コミPickUP!
ふれあい体験も出来て、子供も大喜び。土日祝日は混んでいるため、一つ一つのコーナー入場の待ち時間が長いですが、今まで触ったことのない動物にも触れるし、子供は大満足でした。tarohoさん

シアター23.4では1日1回「フライトトレーニング」を上映!

「映像を背景にシアターの中を鳥が飛び交うという珍しい体験ができる『フライトトレーニング』。鳥たちの羽ばたきや音や羽を広げたときの大きさなどを感じる体験は、自然や動物たちに興味を持つきっかけになります」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • みなとみらい線「みなとみらい駅」直結。JR・市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩約8分
  • 駐車場:あり(「オービィ横浜」のご利用金額に応じて最大3時間までのサービス)
  • 入館料:大人(18歳以上)800円、中人(中高生)500円、小人(小学生)300円、幼児(幼稚園・保育園)無料 ※1日パスポートもあります
もっと詳しい情報を見る
「オービィ横浜」完全ガイド ふれあい・おすすめ体験網羅

三菱みなとみらい技術館

「三菱みなとみらい技術館」は、1994年に三菱重工業が設立した体験型科学館です。館内はロケット開発について学べる「宇宙ゾーン」、国産ジェット旅客機MRJの展示が充実した「空ゾーン」など、4つのゾーンに分かれています。理科実験教室などの定番のイベントはもちろん、科学や乗り物に関する企画展なども定期的に開催されています。

注目は、三菱航空機を中心に開発が進められている「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の実物大模型の展示。コックピットに座ってする操縦体験は子供も大興奮間違いなし!

また、「海ゾーン」では深海調査船の展示やシミュレータを体験できます。タッチパネルを使って海洋メカを作成できる「シーメカニマルをつくろう!」では、自分で作ったメカが巨大なスクリーン上に映しだされます。

口コミPickUP!
なかなか本格的で迫力もあります!ジェット機の操縦体験は約5分なので、直ぐに待ち時間が数時間になってしまいます。他にも自分でプログラミングした魚を巨大スクリーンに泳がせてみたり、色々な体験ができましたanego3さん

三菱重工だからこその体験が多数!

「ロケットエンジンの実物の大きさと存在感は、感じてもらいたいポイントです。また、館内のタッチパネルではクイズやミニゲームができて、科学技術を楽しく学べるような工夫もしています」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩約3分、JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩約8分
  • 駐車場:あり
  • 料金:大人500円、中・高校生300円、小学200円 ※未就学児・65歳は無料(証明書を提示)※障害者の方と付き添いは無料(手帳を提示)

【おすすめ公園スポット】小学生連れで1日遊べる!

横浜は都心から1時間弱で行けるにもかかわらず、豊かな自然も多いエリアです。緑豊かな場所で1日遊べる公園もあります。

こどもの国

「こどもの国」は、横浜市と町田市の境に位置する大型公園です。約100ヘクタールの広さがある園内には、アスレチックや牧場、バーベキュー場、レジャープールがあり、1日思いっきり遊ぶことができます。

小学生におすすめなのは、鉄製の立方体でできた立体迷路「キュービックランド」。頭とカラダを使って遊べます。

また、横浜随一の長さを誇る「ローラーすべり台」や、恐竜をモチーフにした滑り台などの大型コンビ−ネーション遊具のある「タイムトラベル」、屋外型のドーム型トランポリン「モーモードーム」なども人気です

また、園内にある「雪印こどもの国牧場」では、50頭以上のウシやヒツジが飼育されており、エサやり体験や乳しぼり体験ができます。そのほか、ポニーに乗れたり、ウサギやモルモットを抱くこともできますよ。

口コミPickUP!
とにかく広いです!中には小さな動物園みたいな所や、アトラクションなど馬に乗れる所もあります!ご飯やアイス食べれる所があるので、とにかく一日中いれます!公園の入り口ではチョークで地面に落書きしたりできるので普段やらないような事に子供は凄く楽しそうでした!mtさん

季節ごとの楽しみも人気

「春はお花見、夏はプール、秋は紅葉、冬はスケートといったその季節ならではの遊びも人気です」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • こどもの国線「こどもの国駅」より徒歩約3分
  • 駐車場:あり
  • 入園料:大人・高校生600円、小・中学生200円、幼児(3歳以上)100円、2歳以下無料

こども自然公園(大池公園)

公園内に大きな池があることから、「大池公園」とも呼ばれる「こども自然公園」。広い園内には遊具や広場はもちろん、ミニ動物園、予約制のBBQ場、スポーツ施設などがあり、親子でお弁当を持ってでかけるのにぴったり!

なかでも元気な小学生にとくにおすすめなのは、「とりでの森」。山の斜面に沿って作られた砦型のコンビネーション遊具で、一番上の階層には長いローラーすべり台の入り口があります。傾斜角度が大きいためスピードがでる滑り台で滑り降りるのは爽快です。

また、公園内にある「万騎が原ちびっこ動物園」は、モルモットやハツカネズミなど小動物とふれあえるスポット。もともとは横浜市立野毛山動物園の分園としてオープンし、30年以上の歴史があります。動物ふれあい体験が無料なのもうれしいポイントです。

口コミPickUP!
年長さん以上はとりでの森がおススメ。長いローラー滑り台は登る時も楽しい。第一駐車場から歩いて行きます。もよよさん

季節の変化を感じられる自然豊かな公園

春は桜、夏はホタル、秋は紅葉など、季節ごとの楽しみ方ができるのも「こども自然公園」の魅力です。敷地面積も広いので、何度行っても飽きません。

親子向け施設情報

  • 相鉄線「南万騎が原」駅から徒歩約7分
  • 駐車場:あり
  • 入園料:無料

東丹沢グリーンパーク

全36ポイントの本格的なフィールドアスレチックが楽しめる「東丹沢グリーンパーク」。約5万平方メートルの広大な敷地には、アスレチックのほかにもマウンテンバイク(30分500円)やつりぼり(1時間500円)、バーベキューなどもできます。

小学生に最も人気があるのは、全長約3.5kmのアスレチックコース。ターザンロープはもちろん、全身を使って丸太を越えたり、飛び降りたりしてクリアするポイントが山の中に点在しています。

マウンテンバイクコースは、1周約2km、平均タイム約15分のコースです。親子で大自然の中を駆け抜ける体験ができます。また、山の清水が注ぐ約1,000平方メートルの池では、釣り体験やコイ・フナ・金魚のつかみどり体験も人気です。

口コミPickUP!
毎年行ってます!
小さい子供には難しい遊具が沢山あり遊具遊びには向いていないかもしれませんが、一緒にお散歩なら楽しめると思います!

小学生の娘達は楽しんで挑戦してました

親も子供も楽しめる所ですkairi(*´-`)さん

喫茶「耶麻」で厚木バーガーに舌鼓!

「疲れたら喫茶『耶麻』でひと休みできます。ここでは厚木名物のとん漬け(豚肉のみそ漬け)をマフィンではさんだ『厚木バーガー』が人気です」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • 小田急線「本厚木駅」からバスで約20分、バス停「飯山観音前」下車徒歩約5分
  • 駐車場:有
  • 入園料:大人700円、中高校生500円、子供(5歳以上)400円※3/1〜11/30の土日祭日・春休み・夏休みは各100円増

【おすすめ穴場スポット】小学生連れでのんびり楽しめる!

小学生連れのファミリーにおすすめなのは、知る人ぞ知るお得に遊べるスポット。大人100円、小学生30円で入館できる「馬の博物館」と、大人300円、子供100円で市電について学べる「横浜市電博物館」を紹介します。

馬の博物館

日本初の本格的洋式競馬場である根岸競馬場を記念して日本中央競馬会によって設立された「馬の博物館」。馬に関するさまざまな歴史的資料や絵画などの展示があります。

頭数が減少している日本在来馬の野間馬や与那国馬、道産子に出会えるのも「馬の博物館」ならでは。GIホースのマイネルキッツ(2009年 天皇賞春優勝)やマイネルネオス(2011年 中山グランドジャンプ優勝)の繁養・展示も行われています。

原則として第1・第3日曜日には、併設の「ポニーセンター」で、馬・ポニーの試乗も行われ、土曜日は小・中・高校生が無料なのもうれしいポイントです。

口コミPickUP!
ポニーセンターが併設されており、乗馬デーでは、馬やポニーに乗って楽しめます。他ににんじんタイムでは餌やり体験ができます。
子供の日などの大型イベントの日は、屋台が出てますが乗馬は地元民でも先着に間に合わないほど一瞬で定員に達します(^_^;) 馬の博物館もイベントが多くやってますが興味あるイベントかどうかで割れるかも。入場料自体は安いので、馬に着目した歴史を学ぶのも面白いかもです。 乗馬デー以外でもポニーは見れますぴぃさん

午前中に行けば馬が走っている姿を見られるかも

「開苑から10時半頃までは敷地内の馬場で馬の運動を行っています。馬が好きな方は午前中早めの時間に来ていただくのがおすすめです」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • JR「根岸駅」から横浜市営バス21系統「桜木町駅前行」乗車、「滝の上」下車すぐ
  • 駐車場:なし(隣接する根岸森林公園の有料駐車場をご利用ください)
  • 入館料:大人100円、小・中・高校生30円 ※企画展等開催期間中は変更あり

横浜市電保存館

明治から昭和にかけて横浜を走っていた横浜市電を展示する「横浜市電保存館」。実際の車両やジオラマを見て楽しんだり、市電の歴史を学んだりすることができるスポットです。

ジオラマコーナーでは、JR・私鉄・地下鉄の0ゲージがジオラマ内を走る様子が見られます。市電は無料で、1地下鉄は1回100円で0ゲージを走らせることも可能。

また、市電のシミュレーターでは、CG映像で再現された昭和40年代の横浜の街の運転体験もできます。

横浜の開港から都市交通の発展についての展示をまとめて、夏休みの自由研究を行うのもおすすめです。

口コミPickUP!
電車好きの1歳半の息子は大興奮でした。ゴールデンウィークにも関わらず空いていて、駐車場もスムーズに入れました。
広くはないので1、2時間程度のお出掛けにおすすめです。rererereさん

夏休みなどはワークショップも開催

「夏休み・冬休みなどの長期休暇期間中は、クイズラリーやキーホルダー作り、ペーパークラフトなどのワークショップを開催しています。屋内施設ですので、天候を気にせず楽しめますよ」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • 地下鉄「吉野町駅」からバス約7分「滝頭」下車徒歩3分、JR「根岸駅」からバスで約7分「市電保存館前」下車すぐ
  • 駐車場:有
  • 入場料:大人(高校生以上)300円、小人(3歳〜中学生)100円

【おすすめプールスポット】小学生も1日大満足!

最後に、横浜の人気の屋内・屋外プールを1つずつ紹介します。どちらもスライダーや流れるプールなどの遊べるエリアが充実しています。

日産ウォーターパーク

サッカー日本代表の試合なども行われる「日産スタジアム」。そのスタジアム内にあるのが「日産ウォーターパーク」です。

パーク内には、流れるプールやスライダーがある「アクアゾーン」と、ジャグジーなどを楽しめる「バーデゾーン」など、合わせて22種類のプールがあり、子供から大人まで楽しむことができます。

流水プールには、滝やジェット水流・気泡などで変化がつけられ、ビーチボールや浮き輪、フロート類で漂いながら親子で流れを満喫できます。また、約49.3mのチューブ型の屋内ウォータースライダーも小学生が大喜びすること間違いなし。

「アクアゾーン」で思いっきり遊んだら、「バーデゾーン」でリラックス。滝のように落ちてくる水で肩をマッサージするショルダープールやバブルプールでのんびり過ごしましょう。

口コミPickUP!
6歳男子の孫と初めて行きました。沢山のプールに流れるプールと色とりどりで大人も子供も楽しめました。何回も連れて行きたいです。中村弘幸さん

ジャグジーやミストルームはママパパも楽しめる!

「小学生にはウォータースライダー、ママパパはリラックスできるジャグジープールや霧を浴びられるミストルーム、アロマの香りでリラックスできるアロマルームなどが楽しめます」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • JR「新横浜駅」から徒歩約15分、JR「小机駅」から徒歩約13分
  • 駐車場:有
  • 入場料:1時間大人500円、子供(13歳未満)250円

こどもの国プール

毎年7〜9月にオープンする「こどもの国」の屋外プール。水深約15cmの幼児向けプールから水深1mを超える25mプールまで全部で7種類のプールがあります。

アクティブな小学生には、全長約90mのチューブスライダーがおすすめ。ぐるぐると渦巻き状になっていて、大人も子供もスリルを味わえます。また、長さ約22mのすべり台は、身長制限がないので低学年の子供も楽しめます。

プールサイドには大きな屋根がついている休憩スペースがあるので、日焼けしたくないママパパも安心です。軽食や飲み物を販売している売店もあるので、朝から夕方まで思う存分遊べます。

口コミPickUP!
大きい屋根のついた休憩できるスペースがあるので、場所がとれた日はレジャーシートさえあれば比較的快適に過ごせます。りなたんさん

入園券とプール券のセットがお得!

「事前にプールに入ると決めているのであれば、入園券+プール券のセットを購入すると、別々に買うよりもお得に楽しむことができます」(施設スタッフ)

親子向け施設情報

  • こどもの国線「こどもの国駅」から徒歩約3分
  • 駐車場:有
  • 料金(入園料+プール入場料):プールセット券大人1,100円、小・中学生450円、幼児(3歳〜)350円

小学生連れででかけたい横浜の日帰りスポットを紹介しました。ぜひ家族ででかけてみてくださいね。

この記事をあとで読む
141
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!