7

【2023】新宿区のじゃぶじゃぶ池&水遊び場があるおすすめ公園4選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

無料で手軽に水遊びが楽しめるじゃぶじゃぶ池は、暑い夏に最適な遊び場の一つです。

今回は、新宿区にあるじゃぶじゃぶ池4カ所をまとめて紹介します。小さな子供から楽しめるところばかりです。

※2023年の最新情報に更新しています

新宿区の親子向けおすすめスポット26選他の区のじゃぶじゃぶ池も! 都内の水遊び記事まとめ

新宿中央公園【西新宿】

都庁の目の前にある「新宿中央公園」は、区立公園として最大の面積を誇る公園です。西エリアの「ちびっこ広場」にはプール型のじゃぶじゃぶ池があり、夏になると多くの家族連れでにぎわいます。

水量たっぷりで、水深は幼児の膝下ほど。小学校低学年以下の子供だけが遊べる時間帯が設けられていて、監視員も常駐しているので小さな子供も安心して遊べますよ。

「ちびっこ広場」には水遊び以外にも大型遊具が充実しています。

■新宿中央公園
住所:東京都新宿区西新宿2-11
料金:無料

戸山公園【大久保】

「戸山公園」は、2つのエリアにわかれた公園です。東京メトロ副都心線・西早稲田駅からほど近い大久保地区と、箱根山を中心とした箱根山地区があります。

じゃぶじゃぶ池があるのは箱根山地区の北側
未就学児が対象で、水深が浅いプール型なので、水遊びデビューにもぴったりです。じゃぶじゃぶ池には珍しく、傾斜のなだらかなウォータースライダーもあり、子供に人気です。

広い園内には幼児コーナーやアスレチック広場、芝生広場など楽しいスポットがたくさんあり、親子で1日楽しめますよ。

■戸山公園
住所:東京都新宿区大久保3-5-1
料金:無料

せせらぎの里公苑【上落合】

西武新宿線・下落合駅からすぐのところにある「せせらぎの里公苑」。公園の中央を流れる人工のせせらぎで水遊びが楽しめます。

緑や岩に囲まれていることもあり、自然の川で遊ぶような雰囲気を満喫できます。幅の狭い場所から開けたスペースまで変化に富んだ楽しみ方ができるほか、深さもないので小さな子供でも安心です。

四季折々の自然が楽しめる園内には、コンビネーション遊具やアスレチックなどもあり、たっぷり遊べますよ。

■せせらぎの里公苑
住所:東京都新宿区上落合1-1
料金:無料

白銀公園【白銀町】

東京メトロ東西線・神楽坂駅と都営地下鉄大江戸線・牛込神楽坂駅から徒歩5分以内にある「白銀(しろがね)公園」。

中ほどにある背の高いオブジェがシャワーになっていて、夏には勢いよく水が噴き出し、格好の水遊びスポットになります。タイル張りで深さはないので小さな子供でも安心です。

ブランコや築山のすべり台など遊具もあるほか、不定期にプレイパークも開催されています。

■白銀公園
住所:東京都新宿区白銀町3
料金:無料

新宿区のじゃぶじゃぶ池をまとめて紹介しました。楽しく水遊びして、暑い夏を涼しく乗り切りたいですね。遊ぶ時は各施設のルールを守り、虫よけや日焼け対策、水分補給もお忘れなく!

この記事をあとで読む
7
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!