25

【2023】港区のじゃぶじゃぶ池&水遊び場があるおすすめ公園6選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

夏の暑い季節に楽しめる公園内の「じゃぶじゃぶ池」。無料で水遊びができるとあって、ファミリーに人気です。

今回は、港区で水遊びが楽しめる公園を6カ所紹介します。噴水広場やビーチなど、バラエティ豊かです。ぜひ親子ででかけみてください。

【東京都】水遊びのおでかけ記事まとめ

埠頭公園【海岸】

ゆりかもめの芝浦ふ頭駅から5分ほど歩いたところにある「埠頭公園」。南極大陸をモチーフにした水施設は、噴水から噴き出た水が階段を流れ落ちる仕組みで、かわいいペンギンのモニュメントもあります。一番下には開けたスペースもありますよ。

近くには、公園のシンボルになっている大型の船やクジラの遊具があり、子供に大人気。ほかにも遊具が充実していて、幅広い年齢層の子供が楽しめます。

2023年は7月14日(金)から9月6日(水)までの期間に水遊び場がオープンします。

■埠頭公園
住所:東京都港区海岸3-14-34
料金:無料

本芝公園【芝】

JR田町駅から徒歩5分ほどの沿線に細長く伸びる「本芝公園」。電車が目の前を通るので、子鉄に人気の公園です。

船の形をした遊具や幼児向けコンビネーション遊具のほか、噴水広場もあります。タイル貼りで歩きやすく、水深も浅いので、小さな子供も水遊びが楽しめますよ。ユニークな巻貝型のオブジェと背の高いシャワー型の噴水から水がランダムに噴き出るので、子供は大喜びです

2023年は7月5日(水)から9月24日(日)までの期間に水遊び場がオープンします。

■本芝公園
住所:東京都港区芝4-15-1
料金:無料

高輪公園【高輪】

品川駅から徒歩約10分と好立地で、緑豊かな「高輪公園」。入り口にある階段状の水景施設は、夏になると子供に人気の水遊びスポットに! 段差を流れ落ちた水が下に溜まって池ができる構造で、さまざまな遊び方ができます。

広々とした園内には、フェンスのある投球場や走り回れる広場のほか、すべり台やスプリング遊具、ブランコや複合遊具もあり、思い切り体を動かして遊べますよ。

2023年は7月5日(水)から9月30日(土)までの期間に水遊び場がオープンします。

■高輪公園
住所:東京都港区高輪3-18-18
料金:無料


白金台どんぐり児童遊園【白金台】

都営三田線と東京メトロ南北線の白金台駅から徒歩約5分のところにある「白金台どんぐり児童遊園」。公園の中ほどにあるじゃぶじゃぶ池は、よく整備されていて歩きやすく、浸かって遊ぶというよりも足元で水遊びを楽しむタイプなので、小さな子供の水遊びデビューにぴったり。地面から湧き上がる水や流れが楽しく、夢中で遊べます。

緑が多く、広場もあるので、ピクニックやボール遊び、散策などもおすすめです。2023年は7月5日(水)から9月30日(土)までの期間に水遊び場がオープンします。

■白金台どんぐり児童遊園
住所:東京都港区白金台5-19-1
料金:無料

港南三丁目遊び場【港南】

東京モノレールと首都高速道路の交差地点にほど近い「港南三丁目遊び場」。夏期に楽しめる水遊び場があり、コンパクトながら中央の棒状の噴水から四方八方に水が噴き出る仕掛けがあって人気です

そのほか、小さな子供が楽しめるコンビネーション遊具やブランコ、バスケットゴールなども設置されています。

2023年は6月29日(木)から9月14日(木)までの期間に水遊び場がオープンします。

■港南三丁目遊び場
住所:東京都港区港南3-2
料金:無料

お台場海浜公園【台場】

ゆりかもめのお台場海浜公園駅からすぐのところにL字に広がる「お台場海浜公園」。遊泳はできませんが、ビーチでは裸足で水遊びが楽しめます。波はないので、小さな子供でもマイペースに水に親しめますよ。

周辺には商業施設も充実しているので、おでかけついでにぜひ立ち寄ってみてください。

■お台場海浜公園
住所:東京都港区台場1
料金:無料

以上、港区のじゃぶじゃぶ池&水遊び場を紹介しました。すべて無料なので、たくさん利用して暑い夏を涼しく楽しく乗り切りましょう。遊ぶときは各スポットのルールを守って、虫や日焼け対策、水分補給もお忘れなく!

この記事をあとで読む
25
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!