お得なクーポン情報の掲載をはじめました

日本初「カフェ型水族館」オープン! 期間限定&小学生以下無料

日本初のカフェ型水族館「ジュエリーアクアリウム展」が、2019年6月12日(水)〜7月7日(日)の期間限定で、埼玉県越谷市の大型ショッピングモール「イオンレイクタウンKaze」内にオープンします! 約2,000匹の美しい魚を鑑賞できる新スポットです。

宝石のように美しい魚が大集合!

「ジュエリーアクアリウム展」は、約300平方メートルの館内に、約2,000匹の世界の魚を展示するカフェ型水族館です。世界で最も高価な観賞魚とされているアジアアロワナをはじめ、世界中でコンテストが開かれるほど人気のベタなど、宝石のように美しい魚たちが大集合します。

施設内は、ドリンクやスイーツなどの軽食が提供され、ソファーでくつろぎながらアクアリウムを楽しめる癒しの空間。涼しげなブルーに包まれた幻想的な世界が広がり、親子で非日常体験ができそうです。小学生以下は入場無料で楽しめますよ。


魚を紹介する「AI図鑑アプリ」で楽しさ倍増!

展示されている魚のガイドには、AI搭載の生きもの図鑑アプリ「LINNE LENS」を導入。スマートフォンを水槽にかざすだけで、魚の名前や生態情報などが画面に表示される仕組みで、魚にあまり詳しくないママパパの強い味方になりそうです。アプリをインストールして位置情報をオンにすると、お試し無料機能が1日10種から30種に拡大するので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

現在、県内の水族館は、「さいたま水族館」の1カ所のみ。「ジュエリーアクアリウム展」は、期間限定ではありますが、約36年ぶりの新しい水族館として誕生します。

ベビーカー置き場もあり、小さな子供連れの家族も楽しめます。ぜひ親子で日本初のカフェ型水族館におでかけしてみてくださいね。

■ジュエリーアクアリウム展
開催期間:
2019年6月12日(水)〜7月7日(日)
時間:10:00〜20:00(最終入場19:45)
※6月12日のみ12:00開館
場所:イオンレイクタウンKaze 3階イオンホール
料金:中学生以上800円、小学生以下無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!