お得なクーポン情報の掲載をはじめました

都内駅近で便利 子ども預けられる&遊び充実「屋内遊び場」誕生

東京・有楽町に、4歳〜10歳の子どもを対象にした預かり型の屋内遊び場「KOKO(ココ)」が、2019年1月26日(土)にオープンしました。子ども同士で自由に遊ばせながら、遊びを通じて得た体験をデータとして可視化する新コンセプトの遊び場です。

「子どもの遊び」が客観的データでわかる!

JR有楽町駅近くにオープンした「KOKO」は、子どもを預けて遊ばせることができる屋内遊び場です。最大の特徴は、子どもが楽しく遊ぶことを最優先しつつ、客観的データに基づいた「遊びの可視化」ができること。

専用デバイスを装着して遊び、遊びの時間で個々のデータを収集、分析します。得られたデータをレポート資料にまとめ、お迎えに来た保護者に渡すシステムです。

都心で飽きずに遊べる遊具が盛りだくさん!

施設内は、エリアごとにコンセプトを変えた遊び空間が広がります! 創造力を働かせたり、驚いたり、悩んだり、子どもを飽きさせないこだわり抜いた遊具ばかり。公園にある遊具と同様基準の安全設計で作られた遊具を設置しているとのことです。

子どもがどのエリアで最も多くの時間を過ごしていたのか、どんな遊びをしていたか、どんな子どもたちと遊んでいたかなど、遊んだ結果をデータとして確認できる点は画期的ですね!

都内駅近で便利!

単なる遊び場という枠から飛び出して、遊びを科学することに挑戦している「KOKO」。基本料金には傷害保険が含まれているため、万が一、子ども同士のトラブルでケガが発生しても安心です。また、JR有楽町駅から徒歩5分、地下鉄日比谷駅から徒歩3分の好立地も魅力のひとつです。

ぜひ、親子でおでかけしてみましょう。

■KOKO(ココ)
オープン:2019年1月26日(土)
営業時間:10:00〜17:00(最終受付16:30)
場所:東京都千代田区有楽町1-2-12 KOKOビル4階
対象:4歳〜10歳
※3歳以下は利用不可
料金:【基本料金】400円/【利用料金】5分200円
※基本料金には傷害保険含む
※利用時間は最小30分〜最大3時間
※支払いはクレジットカード、交通系ICカードのみ対応(現金不可)

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!