3

親子向けの新スポット誕生! ユニークな屋外&ワークショップも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県銚子市に、親子で楽しめる新たな観光スポット「犬吠テラステラス(INUBOW TERASU TERRACE)」が、2019年1月1日(火)にオープンしました。毎週末に開催されるワークショップをはじめ、絶景の展望テラス、地元産のお土産が並ぶマーケットなど、銚子の魅力が満載の新施設です。

美しい海の景色を堪能できる新スポット誕生!

千葉県の最東端・犬吠埼灯台近くにオープンした「犬吠テラステラス」は、地域の活性化、観光振興、情報発信を目的とした観光スポット

「願いを光に、未来を明るく、照らすテラス」をコンセプトに、地元産の商品が並ぶマーケットやマルシェ、コミュニティスペースなどが設置されています

海に向って大きな窓が設置された同施設からは、美しい景色を存分に楽しむことができますよ。

多彩なワークショップを毎週末開催!

また、毎週末に親子で体験できるさまざまなワークショップを開催しているのも同施設の魅力の一つ。麻ひもを使った編み込み体験をはじめ、ファブリックフェルトで作るアコーディオンポーチや、アニマル型バルーンのデコレーション体験、オリジナルのハーバリウム作り体験など、多彩なワークショップが楽しめます。

申し込み方法などの詳細は、公式サイトでチェックしてみてくださいね。

ほかにも、日の出が見られる絶景の展望テラスや、海を眺めてのんびりできるカフェ、ここでしか買えない限定商品が手に入るセレクトショップ、地元の作家さんによるクラフトショップやギャラリーなど、見どころ盛りだくさん! 

漁業で使用するネットを張ったハンモックベンチで寝転んだり、施設で購入したものを飲食したりしながらくつろげる2階のコミュニティースペースもオススメです


屋外の設備も充実!

海側エントランスの屋外には、犬とも遊べる木のベンチを設置! ユニークな形の木製ベンチでは、子どもが登ったり下りたりして遊ぶこともできます

さらに駐車場にはサイクルスタンドを用意。サイクリングの途中にも気軽に立ち寄ることができます。また、レンタサイクルサービスもあるので、犬吠埼エリアを自転車で探検してみるのも楽しそうですね

銚子電鉄犬吠駅から徒歩約7分というアクセスの良さも魅力の同施設。今年4月には、第2期オープンを予定しており、「銚子食堂」をコンセプトとしたフードコートが登場予定です。ぜひ親子で足を運んでみましょう。

■犬吠テラステラス(INUBOW TERASU TERRACE)
オープン日:
2019年1月1日(火)
※第2期オープンは2019年4月(予定)
営業時間:【平日】10:00〜17:00【土日祝】7:00〜17:00
場所:千葉県銚子市犬吠埼9575-2
料金:入場無料
※飲食代、物販購入代は別途有料
料金:入場無料
※ワークショップ代、物販購入代、飲食代などは別途有料

この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!