88

神戸・グリコの工場見学が大リニューアル! 入場無料&体験も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県神戸市にある入場無料のお菓子工場見学施設「グリコピア神戸」が、2018年10月1日(月)にリニューアルオープンしました。工場見学だけでなく、お菓子作りなどの体験型コンテンツも満載の施設です。

開館以来初の全面リニューアル!

関西グリコの神戸ファクトリー内にある「グリコピア神戸」は、「ポッキー」や「プリッツ」、「ビスコ」など、誰でも一度は食べたことがある人気お菓子の製造過程を見学できる施設。1988年にオープンした同施設は、開館から30周年を迎えた今年、初の全面リニューアルを行いました。

大きな「ポッキー」がお出迎え!

100インチの大画面が設置されたウェルカムホールでは、江崎グリコを知ってもらう映像と、チョコレートに詳しくなれる「チョコレートの世界」が鑑賞できます。また、エントランスには、高さ3mの大きな「ポッキー」のトンネルが登場! 記念撮影スポットとして人気になりそうですね。

「ポッキー」の巨大トンネルは、「プリッツファクトリー」の見学通路につながっています! 「ポッキー」や「プリッツ」の原料混合から製造、包装までの生産ラインを100mに渡ってじっくりと見学できます。

グリコのおもちゃと一緒に、グリコの製品や広告の歴史を年代別に学べる歴史コーナーも必見です。


バーチャルやリアルのお菓子作りを楽しもう!

施設内では、工場見学のほかにも、親子で楽しめる体験型コンテンツも充実しています! 見学の最後には、グリコ初のバーチャルお菓子作り「デジタルクッキング」が体験できます。

また、有料で本物のお菓子作り体験ができる「クッキングスペース」も新登場! 希望者は、同ファクトリーだけで生産されている「ビスコ」の生地を使って、オリジナルの「ビスコ」が作れます。ここだけしか味わえない、作りたての美味しさを楽しむことができますよ。

工場見学は事前予約制で、公式サイト、または電話で申し込み受付をしています。ぜひ親子でリニューアルオープンした「グリコピア神戸」におでかけしてみましょう。

■グリコピア神戸
リニューアルオープン:2018年10月1日(月)
時間:【見学】10:00、11:00、13:00、14:00、15:00/【有料体験】10:00、13:00
※見学は事前予約制、有料体験は当日申し込み
※所要時間は見学で約80分、有料体験で約70〜80分
休館日:金曜、お盆休み、年末年始、工場メンテナンス日
料金:入館無料
※お菓子作り体験は有料(2名1組 1セット1,500円)

この記事をあとで読む
88
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!