62

立川高島屋に室内遊び場「屋内・冒険の島 ドコドコ」OPEN!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2018年10月11日(木)に、東京都立川市のショッピングセンター・立川高島屋S.C.がリニューアルオープンします。それに伴って、8階には親子向けのアミューズメント施設「屋内・冒険の島 ドコドコ」が新たに誕生! 最先端デジタル技術とアナログな仕掛けを組み合わせた冒険体験ができる施設です。

デジタルミックスによる冒険あそび施設!

同施設は、バンダイナムコスタジオの最先端デジタル技術を駆使した新しいデジタルプレイグラウンド。汚れずに泥んこ遊びができる「どろんこジャングル」や、濡れない激流すべりが楽しめる「ドドドの滝」など、"夢のある冒険”を手軽に体験できます

屋内なので雨の日でも、思い切り遊べるのがうれしいポイント。また、立川駅北口から徒歩3分という立地も魅力のひとつです

夢いっぱいの世界でドキドキの不思議体験!

5つのエリアにわかれた施設内には、デジタルとアナログを融合させた体験型コンテンツが満載! 同施設で体験できる新感覚の冒険アトラクションをピックアップして紹介します。

どろんこジャングル

壁一面に広がるモニターに向かって、泥んこ(ボール)を投げて遊びます。モニターに映し出された動物にボールが当たると、動物に泥がつきます。柱の上にある穴にボールを投げ入れると、何か起こるかも!?

ふわふわ雲の上

まるで雲の上にいるかのような体験ができるトランポリン遊具。 上空の絵が投影されたモニターには、飛んでいる子どもの影が映ります。 晴れや曇りなど天候が変わるほか、 カミナリが落ちてくることもあります。

ドドドの滝

濡れずに滝すべり体験ができるすべり台。滝をすべると水しぶきがあがったり、葉っぱが流れたりして、本物の滝をすべっているかのような感覚が楽しめます


ケロケロ池

ジャングルの水辺に隠れた生きものを探すアトラクション。怪しいところに虫眼鏡をかざすと、カエルやチョウが現れます

ちいさな砂浜

きれいな波が打ち寄せる砂浜で、砂遊びができます。手足や服につかない特殊な疑似砂で、汚れずに思い切り遊べるのが魅力。

きのこのき

施設中央にある「大きなきのこのき」。ここには時々、人間とコミュニケーションできるきのこの妖精が出現します。

「きのこのこ」は人間の子どもと遊ぶのが大好き! 出会ったら勇気を出して話しかけてみましょう。

はらぺこキッチン

はらぺこの妖精たちと一緒に、ハンバーグやカレーなどを作ります。妖精たちが作り方を教えてくれるので、初めてでも安心! 切ったり、焼いたり、混ぜたり、安全に楽しくお料理体験が楽しめますよ


大型遊具や乳幼児向けエリアも!

同施設にはほかにも、大型アスレチック遊具「きのこのツリーデッキ」やクライミング遊具「森のぼり」など、体を思い切り動かして遊べる遊具が満載!

木玉を転がすときれいな音が鳴る木琴遊具や、ハンモックのようなネットブランコもあります。

また、6カ月〜18カ月の子どもを対象とした乳幼児向けのスペースもあります

子どもが夢中で遊べる仕掛けが盛りだくさんの新施設。ぜひ親子でおでかけして、不思議な冒険を体験してみましょう。

■屋内・冒険の島 ドコドコ
オープン:2018年10月11日(木)
営業時間:10:00〜19:00  ※不定休
場所:立川高島屋S.C. 8階
料金:【通常料金】<最初の60分>子ども(2歳〜12歳)1,300円、幼児(6ヵ月〜23ヵ月)850円、大人(20歳以上)650円<以降30分毎>子ども650円、幼児420円、大人は延長料金不要 
【平日1日フリーパス料金】子ども(6ヵ月〜12歳)1,800円、大人(20歳以上)650円
※数量限定のお得なオープン記念パス有り。詳しくは公式HPをご覧ください。
※価格はすべて税別。
※対象年齢は6ヵ月〜12歳(保護者同伴)です。

この記事をあとで読む
62
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!