お得なクーポン情報の掲載をはじめました
(c)やなせたかし

アンパンマン&人気キャラと触れて遊べる やなせたかしの絵本展

親子で一緒に楽しめる展覧会「やなせたかしのあそべる絵本展 〜やさしいライオンからアンパンマンまで〜」が、夏休み期間中の2018年8月15日(水)〜9月3日(月)に、群馬県の高崎タカシマヤで開催されます。元気いっぱい遊べるコーナーが盛りだくさんで、子どもから大人まで楽しめる展覧会です。

やなせたかしの絵本の世界に触れて遊ぼう!

「やなせたかしのあそべる絵本展 〜やさしいライオンからアンパンマンまで〜」は、子どもに大人気「アンパンマン」の生みの親、やなせたかし氏の絵本の世界を体感できる展覧会

『やさしいライオン』をはじめ、『ロボくんとことり』や『あんぱんまん』など、やなせたかし氏の名作絵本の魅力を堪能できます

会場には、絵本の世界に入り込んで遊べるコーナーが満載です。漫画家、詩人、イラストレーター、編集者など、多彩な活動を通して子どもたちに夢を与えてきたやなせたかし氏の作品の世界を親子で体感してみましょう。


遊べるコーナーやフォトスポットが充実!

同展には、作品を見るだけでなく、実際に触れて遊べるコーナーが充実しています。巨大なばいきんまんにパンチができる「ばいきんまんバルーン」をはじめ、とび回ると壁面にキャラクターが映し出される「ぴょんぴょんはらっぱ」のデジタル遊びなど、子どもが夢中になること間違いなし!

パネルをめくる「『ロボくんとことり』のめくり遊び」や、いろいろなキャラクターの名前がわかる「おなまえなあに?」など、小さな子どもから楽しめるコンテンツも充実しています

そのほかにも、リンゴボールをコップに入れて遊ぶ「『アンパンマンとリンゴぼうや』のボール遊び」など、楽しいコーナーが盛りだくさんですよ

また、さまざまなキャラクターと一緒に写真撮影ができるフォトスポットも多数設置されます。ぜひカメラを持っておでかけしてください。

■やなせたかしのあそべる絵本展 〜やさしいライオンからアンパンマンまで〜
開催期間:
2018年8月15日(水)〜9月3日(月)
時間:平日10:00〜18:30(19:00閉場)、土日祝10:00〜19:00(19:30閉場)
※最終日は16:30まで(17:00閉場)
場所:高崎タカシマヤ 6階催場
料金:大人(中学生以上)700円、子ども(2歳〜小学生)300円
※1歳以下は無料
※障がい者手帳をお持ちの方と介護者1人は無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!