16

1日遊べる!九州・沖縄のベビーカーOKのスポット10選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

小さい子どもを連れて1日おでかけするとなると、ベビーカーは必須! そこで今回は、九州・沖縄エリアの「ベビーカーOKで1日遊べるスポット」をご紹介します。

ビオスの丘

いろんな遊具があって面白い〜! by  nachikoさん
いろんな遊具があって面白い〜! by nachikoさん

ビオスの丘は沖縄の観光地の中で、私にとっては1番楽しい場所! 本島では珍しく水牛にも乗れるんです♪ ほかにも園内にある池をクルージングでき、カヌー体験もできるそう。池に向かって漕ぐブランコは、なかなかのスリルです!

nachikoさんの口コミ

本当に行って良かった場所です。自然が美しく、子供がいっぱい遊んで体験出来るチャンスを作ってくれる場所でした。竹馬やフラフープなど昔の遊び道具が置いてあり、親が子供に遊び方を教える事によって良いスキンシップも生まれましたし、時間をとても有意義に過ごせました。

モッチさんの口コミ

沖縄ならではの亜熱帯植物や蘭の花を楽しんだり、沖縄伝統のおもちゃ作り・琉球王朝時代の衣装の着付けなど、琉球文化も楽しめるスポット。園内は、湖水観賞舟やカヌー、水牛車に乗って回れます。大きな広場には自然の形を生かした木の遊具もあります。

ビオスの丘
沖縄県うるま市石川嘉手苅961-30

サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド

by abchiyuさん
by abchiyuさん

園内ではキティちゃんの部屋に入ったりして記念撮影ができたりと、娘は色々なものが置いてあるのが楽しいらしく終始ご機嫌でした。乗り物も小さい子どもでも乗れるものも置いてあるので楽しめました。

abchiyuさんのおでかけ日記

どんな世代にも愛されるサンリオキャラクターが身近で見れて、パレード中触れます! 子供がキャラクターやキャストの方と一緒参加できるパレードで、子供たちもですが親も大興奮でした。

makingさんの口コミ

2016年の今年、開園25周年を迎えた人気屋外テーマパーク。ハローキティやマイメロディをはじめ、サンリオのおなじみのキャラクターたちに会えます。パレードやライブショーが毎日上演されています。また、夏には水遊び施設も楽しめます。

サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド
大分県速見郡日出町大字藤原5933

も〜も〜らんど油山牧場

も〜も〜らんど油山牧場で子供も大興奮! by  harukamamaさん
も〜も〜らんど油山牧場で子供も大興奮! by harukamamaさん

入場は無料なので遊具などでも遊び、動物とふれあい、楽しんで帰りました。朝早めに行くと、乳搾り体験やバター作り体験なども先着でおこなえます

harukamamaさんのおでかけ日記

遊具は満点で、遊び足りないくらいでした。長いローラー滑り台大人でも大満足(*^^*)

ao-toさんの口コミ

広大な敷地の中で、乳搾り体験・乗馬体験・バター作りなどの牧場体験から、全長48mのローラースライダー・BBQまで! 一日中たっぷり遊べる牧場。季節に合わせたイベントも多く開催されているので、何度来ても楽しめます。

も〜も〜らんど油山牧場
福岡県福岡市南区柏原710-2


ハウステンボス

1日じゃもったいないよ〜 by  ko-chanpapaさん
1日じゃもったいないよ〜 by ko-chanpapaさん

アトラクションからイベントも1年を通していろいろやってるし、行くたびにワクワク出来る♪ ハウステンボスに入ると違う国に来たみたいに思えるのも魅力の一つかな(^^)出来れば一泊二日で行きたいかな。

ko-chanpapaさんの口コミ

小さな子供でも楽しめるアトラクションもたくさんありました☆ 娘(4歳)はショコラ男爵の館、おえかき水族館、ふわふわランドが気に入ったようで、長い時間楽しんでました。イルミネーションも想像以上にすごくてキレイでした。

taebubuさんの口コミ

中世ヨーロッパの街並みを再現した、異国情緒あふれるテーマパーク。パーク内では四季折々の花々や、3年連続日本一に選ばれているイルミネーションが楽しめます。また、小さな子ども向けの遊具から、本格派の空中アスレチックまで、アトラクションも充実。

ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

沖縄こどもの国

少しの滞在でしたが最高に楽しめました! by  rolirabbitさん
少しの滞在でしたが最高に楽しめました! by rolirabbitさん

とっても広いので時間がなかったし動物園メインで回りました。ふれあい広場もあり、我が子は初めて見るモルモットやヒヨコやウサギに大興奮! 初めて見る動物たちに食い付く姿に、こちらも嬉しくなりました☆

rolirabbitさんの口コミ

いろんな勉強になる遊び道具がたくさんあり、子ども達と楽しめました! 室内なので、雨や強い日差しも気になりませんよ!

かどわきしげとしさんの口コミ

動物園を中心として、子ども達の知性、感性、創造力を育むために開設されたテーマパーク。広大な敷地内には、ワークショップを通して遊びながら、子どもが創造性を磨くことができる施設なども併設されています。

沖縄こどもの国
沖縄県沖縄市胡屋5-7-1

施設詳細

スペースワールド

追記<2017年12月31日で閉園しました>

絶叫マシンも盛り沢山なスペースワールド by  のぶかお(^O^)さん
絶叫マシンも盛り沢山なスペースワールド by のぶかお(^O^)さん

北九州に来たならば絶対にコースに入れたほうが良いと思えるスポットです。乗り物も沢山あるし、夏にはなんと! プールが出現します! 朝一番に入園し乗り物に乗って、暑くなる時間帯にプールに入り、夕方また乗り物に乗る…という風に、一日中楽しむことが出来ます。

のぶかお(^O^) さんのおすすめコース

園内では一日に何度も本格的なショーもあってわくわく感もmax! 幼児や小学校低学年でも楽しめる乗り物あります。来年も同じ季節にぜひ行きたいな。

hidepapaさんの口コミ

北九州の中心に位置し、交通アクセスが便利な総合レジャーパーク。園内には約30種類のアトラクションがあるほか、雨の日でも遊べる日本最大の屋内砂場などもあります。カピバラとのふれあいタイムや、えさやり体験なども楽しめる人気のスポットです。

スペースワールド
福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1


琉球村

昔の沖縄も感じながらおっとり過ごせる byモッチさん
昔の沖縄も感じながらおっとり過ごせる byモッチさん

入る前にお昼をするお店が並んでる所があり、沖縄の雰囲気とランチやお土産などが楽しめて良かったです。琉球村に入場してからも、沖縄の昔の民家が広がり、ちょっとタイムスリップした感じを味わえて楽しかったです

モッチさんの口コミ

子どもがマングースが見たいと言うので、探したところ、琉球村にいました。それ以外にもお土産やさんや琉球での生活が分かったり、カモがいて餌やりが出来ました。

夏ママさんの口コミ

昔の沖縄の暮らしを紹介するテーマパーク。園内には沖縄特有の赤瓦の屋根にシーサーがのった民家などが移築されていて、琉球王朝時代の文化を味わえます。機織りや陶芸、サトウキビの農業体験もでき、家族みんなで古き良き沖縄を体験できます。

琉球村
沖縄県国頭郡恩納村山田1130

神野公園こども遊園地

夜の遊園地を貸し切り状態♪ by  1975さん
夜の遊園地を貸し切り状態♪ by 1975さん

スタッフさんがものすごく親切! で感動。たのしかった体験や、おしえたくなる情報がたくさんありすぎて困るくらいです。ぜったいまた近いうちに行きます。

1975さんの口コミ

1才2ヶ月の息子がいるので、ほとんど貸切りに近い平日にのびのび歩かせています。平日のみ使える、好きな乗り物に7回乗れる券があり、6ヶ月の期限内なら平日のいつ使おうが自由です。息子は汽車が好きなので公園で遊んだあと、汽車に乗って帰るのが定番になりました。

piyokichi715さんの口コミ

ミニジェットコースターなどのスリルある乗り物から、メリーゴーランドやSL、スカイダンボなど、満1歳から楽しめる子どものための遊園地。ゲームコーナーや、無料で楽しめる3種類のジャンボすべり台もあります。

神野公園こども遊園地
佐賀県佐賀市神園4-1-3

阿蘇ファームランド

カピバラの入浴も見られる「ふれあい動物王国」 by  まないちママさん
カピバラの入浴も見られる「ふれあい動物王国」 by まないちママさん

直接触れたり餌をあげたりできる動物の種類も多く、娘も大喜び。カピバラの温泉入浴も見られました! こんなにたくさんの動物が近い動物園もなかなかないのでは? 子供の動物園デビューにもおすすめです。

まないちママさんのおすすめコース

子供たちに特に好評だったのが「元気の森」という屋外アトラクション。フィールドアスレチックの現代版のようなもので、身体を使って色々な遊びを楽しめます。小さな子供がいる家族には一日楽しめる施設だと思います。

hinapapaさんの口コミ

「楽しく健康体験」がコンセプトのテーマパーク。広大な敷地内には、大人から子供まで楽しめる多彩な施設が点在しています。多種多様な遊具や温泉施設があるほか、動物と触れ合ったり、キャンドルやオルゴール作りができる施設もあります。

※阿蘇ファームランドは熊本・阿蘇を震源とした地震により、周辺の道路や園内の一部施設が影響を受け、現在一時的に休業しています(2016年5月18日現在)。営業状況等は、随時施設公式HPでご確認ください。

阿蘇ファームランド
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3

九十九島動植物園森きらら

ペンギン舎がおすすめ by  nyantahantyoさん
ペンギン舎がおすすめ by nyantahantyoさん

ペンギンプールは横からも下からも上からも楽しめるようになりました。とても綺麗で子供も夢中で見ていました。

nyantahantyoさんのおでかけ日記

ぞうのハナコさんは私が子供の時から動物園のアイドルです。新しくなったぺんぎん水族館やモンキーゾーンなど、見どころが増えました。

おかずさんのおすすめコース

日本最大の天井水槽で、空を飛ぶように泳ぐペンギンを観察できる「ペンギン館」、土の中で暮らす動物たちを間近で見られる「土の城」など、ユニークな展示方法が話題の動植物園。長崎県の対馬のみに生息するツシマヤマネコも展示されています。

九十九島動植物園森きらら
長崎県佐世保市船越町2172

小さな子どもとおでかけする時には、ベビーカーでまわれるかどうかは重要なポイント。事前にベビーカーOKの施設を調べて行くことができれば、安心しておでかけできそうですね。

「九州・沖縄エリアの1日遊べるベビーカーOKのおでかけスポット」の検索へ
この記事をあとで読む
16
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!