72

【東京】オトクに遊べる! 割引クーポンがある屋内遊園地14選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

暑い日が続く夏休みは、「いこーよ」の割引クーポンが使える涼しい屋内遊園地で遊ぶのがおすすめです。今回はオトクに遊べて、さまざまなアトラクションや体験に子どもの知的好奇心が刺激される東京の屋内遊園地を紹介します!

※クーポン情報は変更することがありますので、必ず確かめてください。

もくじ

手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷

新宿駅東口から徒歩8分で気軽に忍者体験ができるスポット。手裏剣投げや抜刀などの忍術が体験できる「道場部屋」や、忍者屋敷の秘密のからくりを探す「からくり部屋」などで忍者になりきることができます。

クーポンを使うと、実際に忍者が使っていたまきびしをプレゼント(小・中学生以下限定)。クーポンを会計の際に提示し、コース終了時にもらえます。

部屋に隠されたからくりを探したり、本格的な剣術体験ができたりと、体を使って思いきり遊べます。

マダム・タッソー東京

ハリウッドスターや日本の有名人の等身大のフィギュアが東京に集結。レディー・ガガやマイケル・ジャクソンなど世界のセレブから、元AKB48の大島優子、王貞治、石川遼まで日本の人気有名人にも会うことができます。

クーポンを使うと、当日券入場料が200円割引になります。

自分の手をロウでかたどってもらう、普段ではなかなかできない貴重な体験もできます!

東京ドームシティ ASOBono!(アソボーノ)

ボールプールで思う存分体を動かしたり、頭を使ってじっくりゲームをしたりと子どもの好みに合わせて楽しめるスポットです。たくさんのおもちゃと珍しいアスレチックに子どもはドキドキワクワク。「プラレール」など子どもと一緒に遊べるものも多いので、楽しみながら家族の絆を深めましょう!

クーポンを使うと、入館料が100円割引になります。また、平日限定で子どもフリーパスが1,550円→1,250円と300円も割引になります。クーポン1枚で5人まで使えます。

親子一緒にごっこ遊びができるのもうれしいところです。子どもの意外な一面を見ることができるかも?


レゴランド・ディスカバリー・センター東京

自分で組み立てて楽しむおもちゃ、レゴ(R)のテーマパーク。160万個以上のブロックで再現された東京の名所を見ることができたり、「デュプロ(R)ビレッジ」では大きくて柔らかいブロックでオリジナルの作品を作れたりと、子どもの想像力を育める遊びがいっぱいあります。

クーポンを使うと、当日券入場料が2,500円→2,100円と400円も割引になります。クーポン1枚で5人まで使えます。

画面から飛び出してくる「4Dシネマ」は風が吹いたり、水しぶきが飛んできたりする仕掛けにびっくり!

アネビートリムパーク

幼児教育先進国であるヨーロッパの遊具で遊べる「アネビートリムパーク」。東京都内に2店舗あり、「アネビートリムパークお台場店」ではスウェーデンのHAGS社の大型複合遊具やオランダのBERG社の本格的なトランポリンなどの遊具で遊べるほか、自分で家やマシンを作ることもできます。

「アネビートリムパークラボ みずほ」は遊んでいくなかで「調べる・作る・発見する・挑戦する」を体験して「学び」につなげることがコンセプトのスポットです。

クーポン使うと、「アネビートリムパークお台場店」では大人の施設利用料が200円割引に、「アネビートリムパークラボ みずほ」では100円割引になります。いずれもクーポン1枚で大人2人まで使えます。

ファンタジーキッズリゾート武蔵村山

広い室内に年齢、性別に合わせて楽しめるアトラクションが盛りだくさん。男の子が喜ぶ大型電動カーで遊べる「キッズサーキット」や女の子に大人気のステキなドレスに着替えて写真が撮れる「ファッションフォトスタジオ」などがあります。

クーポンを使うと、登録年会費350円が無料、利用料100円割引になります(初回利用者限定)。クーポン1枚で1人に使えます。

真夏でも楽しめるスケートリンクは補助器具があるので子どもも安心して遊べます。


にこぱ

ほとんどの遊具がダンボールで作られた室内遊園地。小さな子どもでも楽しめる土俵付きのボールプールやふわふわの遊具、大きな滑り台など思う存分体を動かせます。素材が柔らかいため子どもが安心して遊ぶことができます。東京に2店舗あるのでのぞいてみては?

にこぱ仙川店ではクーポンを使うと、子ども1人の入場料が保護者も含め600円になります(平日の14時までか18時以降に入園したときに限る)。NICOPA&nico ground クロスガーデン調布ではクーポンを使うと、保護者1人の入場料が無料に。いずれもクーポン1枚で1家族に1日1枚使えます。

あそびパークnamcoクロスガーデン多摩店

水でぬらさなくても簡単に固まる白い砂で遊べるスポット。砂で簡単にお団子を作ったり、型にはめてキャラクターを作ったりできます。万が一、口に入っても大丈夫なので安心です。ほかにもボールプールやクレーンゲームもあるので楽しみ方はいろいろ!

クーポンを使うと、子どもの15分間の延長料金が100円割引になります(30分以上利用時に限る)。クーポン1枚で4人まで使えます。

砂場でいっぱい遊んだ後は送風機でキレイに砂を落としてお家に帰ろう!

ボーネルンドあそびのせかい

遊びを通して子どもたちの健やかな成長を応援する、ボーネルンドによる屋内遊園地です。ボールプールをはじめ、大型トランポリンや巨大回転遊具など、夢中になれる遊びがいっぱい。場内のプレイリーダーは遊び方をレクチャーしてくれたり、サポートしてくれたりします。クーポンがあるお店は東京に2店舗。

クーポンを使用すると、子どもの入場料が200円割引。最初の30分が600円→400円になります。いずれもクーポン1枚で子ども3人まで使えます。


キドキドよみうりランド店

小さな子どもから大きな子どもまで幅広い年齢層に人気の「クライミングウォール」をはじめ、巨大ボールプールまで思う存分動いて楽しめるスポット。また、子どもサイズで再現された街「ディスカバリータウン」ではマーケットなどで職業体験ができ、楽しみながら学べます。

クーポンを使用すると、子どもの入場料が200円割引。最初の30分が600円→400円になります。クーポン1枚で子ども3人まで使えます。

「サイバーホイール」は、体全体を使った回転運動が安全に楽しめるので大人気。これに慣れて後ろでんぐり返しができるようになった子も!

カラオケパセラ六本木店

ママ会やファミリー利用にうってつけの安心・安全なバリ風リゾートカラオケです。レストランの料理をそのまま個室で食べられ、ミルク用白湯が無料、離乳食持ち込みOKなのもうれしいところ。床全面がマットなので、子どもが安心して思う存分遊ぶことができます。

クーポンを使うと、通常5時間のママ会プランを6時間に無料延長できます。

子どもが遊んでいる横でカラオケや映画鑑賞もできるのでママ会にもぴったり。

ひんやりと涼しい室内で、安心して子どもが遊べるのが屋内遊園地の魅力です。今年の夏休みは「いこーよ」のオトクなクーポンを上手に使って楽しい思い出を作ってみませんか?

この記事をあとで読む
72
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!