日光江戸村が「忍たま乱太郎」とのコラボイベントを開催!

江戸ワンダーランド 日光江戸村では、開業30周年を記念して、アニメ「忍たま乱太郎」とのコラボレーションイベントを2016年4月29日(金・祝)から開催します。GW期間には、宝探しやキャラクターショーなどのイベントを実施!

巻物の謎を解いて「秘伝書」を探し出そう!

体験型イベント「リアル宝探し」は、巻物型の宝の地図(参加冊子)に描かれた暗号や謎を解き、実際に隠された宝物を探し出す体験型の宝探しゲームです。

参加者が挑戦するミッションは、「一流忍者になるための秘伝書」を探し出すこと。「秘伝書」のありかを示す巻物を手に施設内を巡り、アニメ「忍たま乱太郎」の世界観を楽しみながら謎を解いていきましょう

施設内を捜索していると「忍たま乱太郎」に出てくるキャラクターたち(パネル)がいて、さまざまなヒントを与えてくれるので、宝探しや謎解きに初めて挑戦する人でも安心です。

開催概要

【タイトル】
忍たま乱太郎 〜伝説の秘伝書を探せ!の段〜 in 江戸ワンダーランド 日光江戸村
【開催日】
2016年4月29日(金・祝)〜10月30日(日)
【参加費】
500円 ※入村料は別途必要です。
【受付時間】
9:00〜17:00(最終参加受付16:00)
【受付場所】
施設内 駕籠屋

4月29日〜5月1日にはキャラクターショーを開催

4月29日(金・祝日)〜5月1日(日)の3日間は、「忍たま乱太郎」キャラクターショー 〜幻術使い雲黒斎の段〜が行われます。

乱太郎や、きり丸、しんべヱの3人組がニャンまげ劇場に登場! 歌と踊りと笑いにあふれたキャラクターショーです。また、ステージ以外の時間には、江戸の町内でキャラクターたちとのグリーティングも実施されます。

ステージ概要

【タイトル】
忍たま乱太郎 スペシャルステージ 〜幻術使い雲黒斎の段〜
【開催日】

2016年4月29日〜5月1日
【時間】
11:00〜 14:00〜(1ステージ30分)
【入場料】
無料 ※入村料は別途必要です。
【場所】
ニャンまげ劇場

このほかにも、江戸ワンダーランド 日光江戸村では、江戸時代の歴史や文化を学ぶことができるので「忍たま乱太郎」ファンはもちろん、家族のお出かけにもオススメのイベントです。この機にぜひ、おでかけを検討してみては?

「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の詳細はこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!