0

日光江戸村が「忍たま乱太郎」とのコラボイベントを開催!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

江戸ワンダーランド 日光江戸村では、開業30周年を記念して、アニメ「忍たま乱太郎」とのコラボレーションイベントを2016年4月29日(金・祝)から開催します。GW期間には、宝探しやキャラクターショーなどのイベントを実施!

巻物の謎を解いて「秘伝書」を探し出そう!

体験型イベント「リアル宝探し」は、巻物型の宝の地図(参加冊子)に描かれた暗号や謎を解き、実際に隠された宝物を探し出す体験型の宝探しゲームです。

参加者が挑戦するミッションは、「一流忍者になるための秘伝書」を探し出すこと。「秘伝書」のありかを示す巻物を手に施設内を巡り、アニメ「忍たま乱太郎」の世界観を楽しみながら謎を解いていきましょう

施設内を捜索していると「忍たま乱太郎」に出てくるキャラクターたち(パネル)がいて、さまざまなヒントを与えてくれるので、宝探しや謎解きに初めて挑戦する人でも安心です。

開催概要

【タイトル】
忍たま乱太郎 〜伝説の秘伝書を探せ!の段〜 in 江戸ワンダーランド 日光江戸村
【開催日】
2016年4月29日(金・祝)〜10月30日(日)
【参加費】
500円 ※入村料は別途必要です。
【受付時間】
9:00〜17:00(最終参加受付16:00)
【受付場所】
施設内 駕籠屋

4月29日〜5月1日にはキャラクターショーを開催

4月29日(金・祝日)〜5月1日(日)の3日間は、「忍たま乱太郎」キャラクターショー 〜幻術使い雲黒斎の段〜が行われます。

乱太郎や、きり丸、しんべヱの3人組がニャンまげ劇場に登場! 歌と踊りと笑いにあふれたキャラクターショーです。また、ステージ以外の時間には、江戸の町内でキャラクターたちとのグリーティングも実施されます。

ステージ概要

【タイトル】
忍たま乱太郎 スペシャルステージ 〜幻術使い雲黒斎の段〜
【開催日】

2016年4月29日〜5月1日
【時間】
11:00〜 14:00〜(1ステージ30分)
【入場料】
無料 ※入村料は別途必要です。
【場所】
ニャンまげ劇場

このほかにも、江戸ワンダーランド 日光江戸村では、江戸時代の歴史や文化を学ぶことができるので「忍たま乱太郎」ファンはもちろん、家族のお出かけにもオススメのイベントです。この機にぜひ、おでかけを検討してみては?

「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の詳細はこちら
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!