1

注目の忍者アトラクション「忍術皆伝の道」元旦にOPEN!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2016年年1月1日(金)、山梨県忍野村にある忍者テーマビレッジ「忍野 しのびの里」に忍者アトラクション「忍術皆伝の道」がOPENします!

楽しみながら忍者修業できるアスレチック

 「忍術皆伝の道」は、楽しみながら忍者修業が体験できるアスレチック。忍者のように壁をつたって進む「つたい壁」や鳴子のついたロープを掻い潜る「鳴子地獄」、随所に仕掛けが潜む「からくり迷路」など、忍者に必要な様々な能力を鍛える7つのアイテムで構成。

既存の忍者アトラクション「忍者からくり屋敷」、「忍野手裏剣道場」に「忍術皆伝の道」が加わり、忍者体験を楽しめるコンテンツが更に充実です。

「忍術皆伝の道」7つのアイテム紹介

  1. つたい壁…忍びに必要な隠密行動を鍛えるため、狭い足場を壁伝いに静かに進むべし
  2. 丸太渡り…忍びに必要なバランス感覚を養うため、狭く細い丸太の上を歩き奥まで進むべし
  3. 飛び丸太…バランス感覚を養うために、点在する複数の丸太を慎重に渡るべし
  4. 鳴子地獄…俊敏な身のこなしをつけるため、鳴子が付いたロープを掻い潜り進むべし
  5. 大蜘蛛の巣…壁や石垣を登りきる力を鍛えるため、蜘蛛の巣のように張り巡らされた糸をつかみ進むべし
  6. からくり迷路…任務遂行に必要な洞察力を養うため、随所の仕掛けを見破り正しい道を進むべし
  7. しのび物見台…最後の難関の高台。これまで鍛えた力やバランス力をもって臨むべし

元旦はわんぱく相撲・餅つき大会も実施!

「忍術皆伝の道」オープン日となる1月1日(金)には、新春イベントとして子どもが現役幕内力士「臥牙丸関」に挑むわんぱく相撲や餅つき体験、樽酒の振る舞いなども実施。楽しいお正月は、ぜひ「忍野 忍びの里」にて!

「忍術皆伝の道」概要を見る
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!