「ひつじのショーン」の宝探し! みなとみらいで遊ぼう

英国生まれのクレイ・アニメ「ひつじのショーン」とコラボした宝探しイベントが登場! みなとみらい(横浜市)にある「ランドマークプラザ」「マークイズみなとみらい」「オービィ横浜」の3会場で行われます。子どもと一緒に謎解きゲームに参加してみてはいかがですか。開催期間は4月29日(金・祝)〜5月8日(日)の10日間です。

「ひつじのショーン」の仲間たちを探し出そう!

「ひつじのショーン」の宝探し!は、「ランドマークプラザ」「マークイズみなとみらい」「オービィ横浜」にかくれた「ひつじのショーン」の仲間たちを探すゲームです。このかくれんぼゲームに参加したい人は、イベント特設ブースで無料配布される参加冊子をもとに、謎を解き明かしていきましょう。ショーンの仲間だけでなく、いろんな発見ができそうです。

かくれている仲間はどこかな?

冊子をもとに「ランドマークプラザ」「マークイズみなとみらい」「オービィ横浜」の施設内で、ショーンの仲間をすべて探し出すことができれば、素敵な参加賞がもらえます! さらに、抽選で当たる豪華賞品もあるとか。GWのお出かけにオススメのイベントです。

■ひつじのショーンとは

英国アードマン・アニメーションズ製作「ひつじのショーン」は、発明家のウォレスと忠犬グルミットによる痛快コメディー『ウォレスとグルミット 危機一髪!』(1995年/英)に初登場したひつじのキャラクター・ショーンが主人公のスピンオフ作品。ユーモアあふれるストーリーで、ショーンとその仲間たちが静かな丘で毎回大騒動を巻き起こします。ショーンたちに振り回される牧羊犬ビッツァーをはじめ、個性あふれるキャラクターが登場する元気いっぱいのドタバタコメディーです。

『「ひつじのショーン」の宝探し! みなとみらいで遊ぼう』の詳細へ
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!