0

「ひつじのショーン」の宝探し! みなとみらいで遊ぼう

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

英国生まれのクレイ・アニメ「ひつじのショーン」とコラボした宝探しイベントが登場! みなとみらい(横浜市)にある「ランドマークプラザ」「マークイズみなとみらい」「オービィ横浜」の3会場で行われます。子どもと一緒に謎解きゲームに参加してみてはいかがですか。開催期間は4月29日(金・祝)〜5月8日(日)の10日間です。

「ひつじのショーン」の仲間たちを探し出そう!

「ひつじのショーン」の宝探し!は、「ランドマークプラザ」「マークイズみなとみらい」「オービィ横浜」にかくれた「ひつじのショーン」の仲間たちを探すゲームです。このかくれんぼゲームに参加したい人は、イベント特設ブースで無料配布される参加冊子をもとに、謎を解き明かしていきましょう。ショーンの仲間だけでなく、いろんな発見ができそうです。

かくれている仲間はどこかな?

冊子をもとに「ランドマークプラザ」「マークイズみなとみらい」「オービィ横浜」の施設内で、ショーンの仲間をすべて探し出すことができれば、素敵な参加賞がもらえます! さらに、抽選で当たる豪華賞品もあるとか。GWのお出かけにオススメのイベントです。

■ひつじのショーンとは

英国アードマン・アニメーションズ製作「ひつじのショーン」は、発明家のウォレスと忠犬グルミットによる痛快コメディー『ウォレスとグルミット 危機一髪!』(1995年/英)に初登場したひつじのキャラクター・ショーンが主人公のスピンオフ作品。ユーモアあふれるストーリーで、ショーンとその仲間たちが静かな丘で毎回大騒動を巻き起こします。ショーンたちに振り回される牧羊犬ビッツァーをはじめ、個性あふれるキャラクターが登場する元気いっぱいのドタバタコメディーです。

『「ひつじのショーン」の宝探し! みなとみらいで遊ぼう』の詳細へ
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!