2015年秋・息づかいを感じる!?超体感型恐竜パークOPEN

親子のおでかけ先として人気のテーマパーク「ラグナシア(愛知県)」内に、「超エンターテイメント体感!恐竜パーク“ジュラグーナ”」が2015年11月21日(土)から2016年2月29日までの期間限定でオープンします!

★こちらはすでに開催終了済みのイベントです

恐竜の息づかいを間近で感じる!?本格的・超臨場体感型恐竜パーク

恐竜好き親子にはたまらないのが恐竜パーク”ジュラグーナ”!どんな体験ができるのか、注目コンテンツについて紹介します。

時空を超えた臨場感を体感!リアル恐竜体験ライブショー

これは現実か幻か!?ラグナシアに恐竜出没!海のテーマパーク「ラグナシア」に時空を超え恐竜の卵が漂着し孵化したという。後ろを振り向くと、絶滅したはずの恐竜が目の前に現れる…。リアル恐竜体験「DINO-A-LIVE(ディアノ ア ライブ)」の世界初公開の演目です!

日本最大級のスケール!「恐竜くんの化石発掘体験」

「恐竜くん」から化石発掘のレクチャー(VTR)を受け、実際に刷毛を持って恐竜の化石発掘に挑戦。そのスケールは日本最大級!体験を終えた修了者は「恐竜くん」公認・恐竜ハンター認定証に認定スタンプを押してもらえます。

■3歳から参加できる「シャカシャカ採掘広場」もアリ!
砂の中から化石や宝石を探し出す採掘体験アトラクション。本格的な発掘作業の疑似体験を通じて、化石について楽しく学べる時間にも。見つけた化石や宝石は、お土産として持ち帰ることが可能。

動き吠える恐竜たちが目の前に迫る!「恐竜の森」

スピノサウルス、トリケラトプス、ティラノサウルスの人気3大恐竜の動くリアルな模型が登場!動き吠える恐竜たちが目の前に迫ってくるような臨場感を味わえます。ここでしか聞けない「恐竜くん」の音声ガイダンス付き!

「恐竜くん」って、どんな人?

わかりやすくて面白い「恐竜トーク」が人気!

幼少時期から恐竜に関心を持ち、高校時代にカナダへ留学。恐竜の研究が盛んなアルバータ大学で、古生物学を中心に広くサイエンスを学ぶ。卒業後も海外の様々な博物館や研究施設と活発に交流しながら、科学の普及活動や体験教育の大切さについて勉強を続ける。

現在は主に、わかりやすさと楽しさを第一にした“恐竜トーク”と得意の“イラスト”を駆使し、恐竜や古生物学の面白さを伝える「恐竜くん」としてテレビ番組などでも活躍中。

2016年2月29日までの限定オープン!

今回紹介した以外にも、「恐竜くんの化石発掘基地」、「恐竜くんのティラノサウルス研究所」など、魅力的なアトラクションが満載。さらに、豊富な品ぞろえを誇る「恐竜ショップ」も登場とのこと。期間限定オープンで最終日は2016年2月29日(月)。行き逃したくない、注目スポットです!

超エンターテイメント体感!恐竜パーク“ジュラグーナ”の詳細を見る
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!