都会の真ん中に【体験型】氷のアクアリウムが誕生!

品川プリンスホテル内にある「エプソンアクアパーク品川」に期間限定「氷のアクアリウム」が誕生!2015年11月14日(土)〜より2016年4月10日(日)の間、体感型イベント「SNOW AQUARIUM BY NAKED」が開催されます。

仕掛け人は、日本最高峰のクリエイティブカンパニー「ネイキッド」

今回の注目ポイントは、東京駅の3Dプロジェクションマッピングなど数々の空間演出を仕掛けてきたクリエイティブカンパニー「ネイキッド」とのコラボレーション!

海のなかに描かれた美しい雪景色、各種パフォーマンスやプログラムなど「まったく新しい体感」ができる空間演出に期待が高まります。

テーマは海に降る雪「マリンスノウ」!館内全体で海の銀世界を表現

銀世界のテーマは、海に降る雪「マリンスノウ」。プロジェクションマッピングをはじめとする様々な演出や技術が組み合わされ、館内全体で海に広がる銀世界を表現。美しい雪景色、キラキラと光る水や氷の世界に浸りながら神秘的な時間を過ごすことができます。

SNOW AQUARIUM BY NAKEDの注目コンテンツ

1.氷の万華鏡を体感する「パークエントランス」

入口に入ると、氷の万華鏡をイメージしたというプロジェクションマッピングがお出迎え!ここで一気に、スノウアクアリウムへの期待感が高まります。

2.鮮やかな氷の世界「フローズンコーラルゲート」

こちらは、水槽×花を配置したアトリウムのような空間。壁面と天井に、氷のようなフラワーオブジェがびっしり。プロジェクションマッピングによって光輝きながら、サンゴ礁のような「鮮やかな色」から「凍った世界」へ次第に変化していく様子を楽しめます。展示生物も、色とりどりの魚から透明感ある魚へと変化していく様子に注目。

3.スノウドームみたいな「アクアジャングル」

淡水魚や爬虫類たちが展示されるジャングル空間を、スワロフスキー(R)・クリスタルで彩られた木々とツチボタルの輝きで美しく演出。夜のジャングルに放たれるツチボタルたちの輝きは、やがて光の滝に。

さらにそこから水のカーテンへと形を変え、結晶化(クリスタル化)していきます。そして雪が降り出し、ゆっくりとスノウ都市が形成されていきます。その幻想的空間で、まるでスノウドームに入ったような体感を楽しむことができます。

その他「氷の世界」の見どころコンテンツ盛りだくさん

上記で紹介したほかにも、スノウアクアリウムの世界をより楽しむことができる「ドルフィンパフォーマンス」、雪の妖精がスノウアクアリウムに誘う様子をイメージした「ジェリーフィッシュランブル」など、見どころ盛りだくさん。まるで魔法をかけられたような氷の水族館。この冬家族でおでかけしてみてはいかがでしょうか。

SNOW AQUARIUM BY NAKEDの詳細情報