0

長崎初! 森の中で冒険できる「フォレストアドベンチャー・おおむら長崎」オープン!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

長崎県大村市東野岳町に、自然を活かした冒険施設「フォレストアドベンチャー・おおむら長崎」が、2025年4月26日(土)にオープンしました。

森の中で木から木へと空中移動する全国45番目、長崎県では初となるアウトドアパークで、子供から大人まで森の中での冒険を楽しめます。

美しい野岳湖に隣接する自然豊かな環境

「フォレストアドベンチャー・おおむら長崎」は、多良岳県立公園内にある野岳湖公園に隣接しており、美しい湖畔の風景に囲まれた自然豊かな環境にあります。

長崎空港から車で20分、新大村駅から車で15分とアクセスも便利な好立地で、周辺では釣りやハイキング、バーベキュー、キャンプなども楽しめます。

親子で楽しめる2種類のコース

施設では「アドベンチャーコース」と「キャノピーコース」の2つのコースが用意されています。

料金はアドベンチャーコースが4,000円、キャノピーコースが3,000円で、大人も子供も同料金です。

利用には年齢や身長、体重などの条件があり、保護者同伴が必要な場合もありますので、詳細は公式サイトで確認してください。

地域と連携した「森活でわんぱく育てる共同宣言」

オープンに先立ち、4月25日(金)には大村市と「森活でわんぱく育てる共同宣言」が行われました。

この宣言では、自然の中で感性を磨き、コミュニケーション力や人間力を育む「わんぱく」な子供たちの育成を目指しています。

また、子供の教育だけでなく、企業のチームビルディングなど、多様な活用方法も検討されています。

市内の小学生を無料招待!

大村市からは、9月末まで市内の小学生を無料招待するといううれしいお知らせもありました。

実際に体験した子供たちからは「一本線のぐらぐらが怖かったけど楽しかった」「ジップスライドが涼しくて気持ちよかった」などの感想が寄せられています。

この機会に、森の中で思いっきり体を動かし、自然を感じながら冒険する体験をしてみませんか? 親子で訪れて、「わんぱく」な一日を過ごしてみてください!

■フォレストアドベンチャー・おおむら長崎
オープン日:
2025年4月26日(土)
時間:公式サイトでご確認ください
所在地:長崎県大村市東野岳町1596-1
利用料金:
アドベンチャーコース:4,000円/名(大人・小人料金一律)
キャノピーコース:3,000円/名(大人・小人料金一律)
駐車場:野岳湖公園駐車場(無料)

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!