83

埼玉県で夏満喫の日帰りバスツアー! 水族館&うなぎ&ひまわり畑迷路&渋沢栄一も!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大宮駅発着で埼玉県内のスポットを巡る日帰りバスツアー「夏を楽しもう!水族館&うなぎ&渋沢栄一&ひまわり畑迷路で夏満喫!」が、2024年8月1日(木)に開催されます。

一般社団法人埼玉県物産観光協会が企画する本ツアーでは、涼しい水族館、夏のスタミナ料理のうなぎ、話題の渋沢栄一ゆかりの地、見頃を迎えるひまわり畑と、夏を存分に楽しめるプランとなっています。

涼を求めて「さいたま水族館」へ

埼玉県羽生市にある「さいたま水族館」は、淡水魚専門の水族館です。夏の暑さから逃れて、涼しい館内で身近な川の生き物たちを観察できます。

夏バテ防止!「うなぎ」を食べよう

夏の時期に食べたいグルメといえば、うなぎ! 今回は、行田市の人気店「割烹魚豊」で、うな重と肝吸いの昼食を楽しめます。土用の丑の日にぴったりのメニューで、夏バテ知らずの健康的な体を手に入れましょう。

「ひまわり畑」で夏の思い出作り

夏の花の代表格であるひまわりが見頃を迎える熊谷市の「遠藤ファーム」のひまわり畑は、迷路になっているのが特徴。黄色いひまわりに囲まれながら、家族で迷路に挑戦してみてはいかがでしょうか。

新一万円札の顔「渋沢栄一」の故郷

新一万円札の肖像画になったことで注目が集まっている渋沢栄一。

彼の故郷である深谷市にある「中の家」は、渋沢栄一が帰郷した際に寝泊まりしていた旧宅で、当時の面影を色濃く残しています。ツアーではそんな「中の家」を見学できます。

今年の夏休みは、埼玉県内のスポットを巡って、家族みんなで夏を満喫してみませんか?

料金は、大人(高校生以上)12,800円、子供(小学生以上)12,500円、未就学児は応相談となっています。募集人員は20名なので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。

■夏を楽しもう!水族館&うなぎ&渋沢栄一&ひまわり畑迷路で夏満喫!
【出発日】2024年8月1日(木)
【発着地】大宮駅
【見学地】さいたま水族館、割烹魚豊、遠藤ファームのひまわり畑、中の家
【食事】昼食(うな重と肝吸い)
【料金】大人(高校生以上)12,800円、子供(小学生以上)12,500円、未就学児は応相談
【募集人員】20名
【旅行企画】一般社団法人埼玉県物産観光協会

公式サイト
この記事をあとで読む
83
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!