0

板橋区の荒川河川敷で「親子たこあげ大会」開催 子供に凧を無料配布&キッチンカーも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都板橋区の「荒川戸田橋緑地野球場」で、2024年4月27日(土)に「第45回板橋区親子たこあげ大会」が開催されます。広大な荒川河川敷で、昔ながらの野外遊びを親子で一緒に楽しめるイベントです。

先着1,000人の子供に凧を無料配布!

当日は、先着1,000人の小学生以下の子供に凧を無料で配布! 凧の説明・指導・修復コーナーも設置されるので、初めて凧揚げに挑戦する親子も安心して参加できますよ。

大凧・変わり凧が空を彩る

凧の愛好会による大凧・変わり凧も揚がり、荒川河川敷の空を多数の凧が彩ります。また、子供たちによる手作り凧コンテストも開催されるので、オリジナルの凧づくりに挑戦してみるのもおすすめです。

キッチンカーも出店!

イベント会場にはキッチンカーも出店します。美味しい食事を楽しみながら、家族みんなで凧揚げを満喫してみてはいかがでしょうか。

■第45回板橋区親子たこあげ大会
開催日:2024年4月27日(土)
時間:10:00〜14:00  ※雨天の場合は4月28日(日)に延期
場所:荒川戸田橋緑地野球場(東京都板橋区新河岸三丁目1番先)
内容:
・先着1,000名の子供(小学生以下)への凧の無料配布
・凧の説明・指導・破損した凧の修復コーナーの設置
・大凧・変わり凧等の凧あげ
・手作り凧コンテスト
主催:板橋区、板橋区教育委員会

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!