1

2日間限定!高松駅ビルで「四国水族館」初の出張水族館 宣伝隊長・しゅこくんも登場

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

香川県高松市に今春オープンした高松駅ビル「TAKAMATSU ORNE(高松オルネ)」屋上芝生広場で、2024年4月20日(土)・21日(日)の2日間、「TAKAMATSU ORNE出張四国水族館」が開催されます。四国水族館初の出張水族館イベントです。

しゅこくんに会える!

今回の出張水族館は、TAKAMATSU ORNEの開業を祝って実施するものです。

当日は、同館の宣伝隊長を務めるシュモクザメの男の子「しゅこくん」がグリーティングに登場! 来場者にご挨拶してくれます。

仲良しのエイくんとチャームポイントのとがった尾ビレに注目してみてくださいね。

クラゲ展示とお世話タイム

イベント会場では、四国水族館で飼育している2種類のクラゲを小型水槽で展示します。

飼育スタッフが餌やりをしながらクラゲについての解説をする「クラゲのお世話のじかん」もあり、クラゲの魅力を深く知ることができますよ。

オリジナルぬいぐるみくじを販売

四国水族館で人気の「どうあがいても当たる」オリジナルのカワウソぬいぐるみくじの販売もあります。

かわいいカワウソのぬいぐるみをゲットできるチャンスですよ!

四国水族館は、瀬戸大橋のたもと、四国の玄関口に位置する香川県宇多津町に2020年にオープンした水族館です。「四国水景」をテーマに約400種14,000点の生きものを展示しています。

2日間限りの特別な「出張水族館」。ぜひ、この機会に家族で足を運んでみてくださいね!

■TAKAMATSU ORNE出張四国水族館
実施日:2024年4月20日(土)・21日(日)
時間:10:00〜17:00(予定)
場所:TAKAMATSU ORNE 北館4階屋上芝生広場ORNE PARK
所在地:香川県高松市浜ノ町1-20
出展内容:
1. しゅこくんグリーティング
2. クラゲ展示
3. クラゲのお世話のじかん
4. オリジナルぬいぐるみくじ(1回 1,500円、各日300個販売予定)

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!