0

【山口】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、山口県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:老の山公園

老の山公園は、約20万平方メートルの広大な敷地を誇る人気スポットです。

大型遊具が豊富で、幼児から小学生まで一日中楽しめます。ボール遊びやピクニックに最適な広場もあり、家族連れで賑わいます。園内からは響灘の絶景を望むことができ、季節の花々も楽しめるため、おでかけに最適な公園といえるでしょう。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:ときわ遊園地

山口県宇部市の常盤湖を中心とした総合公園内にある「ときわ遊園地」は、自然に囲まれた環境で様々なアトラクションを楽しめる遊園地です。

県内最大級の「大観覧車」から宇部の街並みを一望でき、スリル満点の「アモーレエキスプレス」や、小さなお子様向けの「くるくるぞうさん」や「メリーゴーランド」など、家族みんなで一日中楽しめる施設が充実しています。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:長門市総合公園

山口県長門市にある「長門市総合公園」には、全長113メートルの長いすべり台があります。山の斜面に作られたカラフルな複合遊具は、子供から大人まで楽しめる魅力的なスポットです。

すべり台の上からは美しい海が見渡せ、丘の頂上までのぼればさらに素晴らしい景色が広がります。家族みんなで楽しめる無料の遊具が充実した、おでかけにぴったりの公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:下関市豊田農業公園 みのりの丘

下関市豊田農業公園 みのりの丘は、収穫体験や加工体験ができる観光農業施設です。

稲刈りや芋ほり、果実や野菜の収穫体験、そば打ちや豆腐作りなどの加工体験が年間通して楽しめます。レストランや直売所も併設され、宿泊施設もあるので、田舎体験を存分に味わえる施設です。親子で一日中楽しめる魅力的なスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:蜂ヶ峯総合公園

緑あふれる「蜂ヶ峯総合公園」は、子どもたちが大喜びのファミリー公園です。バラエティ豊かなアスレチックや遊具、ミニSL、観覧車、ローラー滑り台など、楽しい遊びがいっぱい!

実物大の恐竜すべり台がある「恐竜の森」や、ポニーや小動物とのふれあいも体験できます。山口県最大級の「バラ園」も必見。キャンプサイトや無料休憩所もあり、家族みんなで一日中楽しめますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:地底王国 美川ムーバレー

山口県岩国市の鉱山跡地を活用した冒険型テーマパーク「地底王国美川ムーバレー」。
夏休みには毎年変わるメインアトラクションや、季節ごとのイベントが楽しめ、平均気温16〜17℃の全天候型快適空間で年中遊べます。探検後は屋根付きで砂金採りや天然石堀り体験もでき、観光の記念にもぴったりの家族向けスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:秋吉台自然動物公園サファリランド

秋吉台自然動物公園サファリランドでは、ホワイトタイガーやホワイトライオンなどの珍しい動物を間近で見ることができます。

サファリバスに乗れば、雨の日でも暑い日でも快適に園内を見学でき、草食動物やライオンへのエサやり体験もできます。また、遊園地や動物ふれあい広場、乗馬コーナーなど施設が充実しており、授乳室やベビーベッドも備えているので、小さなお子様連れのご家族でも安心して楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:はい!からっと横丁

南部町の「あるかぽーと」にオープンした「はい!からっと横丁」は、大観覧車やメリーゴーランドなど11種類のアトラクションが楽しめるアミューズメント施設です。

人気キャラクターの乗り物が並ぶ「キディライド」は小さなお子様に大人気。懐かしい縁日の屋台ゲームコーナーもあり、家族みんなで一日中楽しめる施設となっています。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:BOAT KIDS PARK Mooovi下関(屋内外併設あそび場モーヴィ下関)

ボートレース下関に、親子で楽しめる屋内外の遊び場「Mooovi下関」が誕生!

ボーネルンド監修の下、年齢に合わせた多彩な遊具を揃え、子どもの健やかな成長を促します。自然を感じながら全身を動かせるエリアや、挑戦心をくすぐる高度な遊具まで充実。プレイリーダーが常駐し、子育てをサポートします。ぜひ、お子様の成長をモーヴィ下関で体感してください!

このスポットの詳しい情報を見る

1位:山口宇部ふれあい公園(宇部市インクルーシブ遊具広場)

山口宇部ふれあい公園の「宇部市インクルーシブ遊具広場」は、飛行機や空港をテーマにした大型遊具や、障害の有無に関わらず誰もが遊べるインクルーシブ遊具が多数設置された楽しい公園です。

みんなでコミュニケーションを取りながら遊べる工夫があり、家族で一日中楽しめるスポットとなっています。駐車場も広く、事前にオフィシャルサイトで確認してお出かけください。

このスポットの詳しい情報を見る

山口県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【山口】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!