0

【兵庫】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、兵庫県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園は、三宮から電車で数分の場所にある身近な動物園です。パンダやコアラ、ゾウ、ホッキョクグマなど約130種類750点の動物たちに会えます。

動物科学資料館では親子で動物の勉強ができ、キッズ向けの乗り物や遊具が充実したミニ遊園地も併設。大人600円、中学生以下は無料で、家族みんなで楽しめる人気スポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:新舞子潮干狩場

新舞子潮干狩場は、瀬戸内海国立公園内にある関西随一の遠浅の海岸です。

干潮時には500m以上も潮が引き、アサリやマテ貝が採れるのが特徴。夏には海水浴も楽しめます。

休憩室や潮干狩り道具の貸し出し、温水シャワーなども完備されているので、家族揃って一日中楽しむことができますよ。

自然の中で思い切り遊んだ後は、ゆっくり休憩できる嬉しい施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:ひまわりの丘公園

ひまわりの丘公園は、約8万平米の広大な花畑が季節ごとに楽しめる人気スポット。

アスレチックや水遊び、室内遊び場など多彩なアクティビティが充実しており、2022年12月には関西最大級の遊具広場もオープン。4階建てのひまわりタワーは展望デッキやスライダー、トランポリンなどで自由に遊べます。

園内にはレストランや特産品売り場もあり、1日中家族で楽しめる魅力的な公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:淡路ファームパーク イングランドの丘

淡路ファームパーク イングランドの丘は、淡路島の中央部にある自然と動物のテーマパークです。

かわいいコアラやウサギなどの動物との触れ合いや、ゴーカートや乗馬などのアクティビティ、季節の野菜収穫体験など、家族みんなで一日中楽しめる施設が盛りだくさん。

親子で自然を感じながら、思い出に残る素敵な一日を過ごせること間違いなしのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:大自然の冒険テーマパーク「ネスタリゾート神戸」

ネスタリゾート神戸は、大自然の中で冒険心をくすぐるアクティビティが満載の「大自然の冒険テーマパーク」です。

バギーやロングジップラインなど約40種類以上のアクティビティに加え、本格BBQや天然温泉も楽しめます。

大阪や神戸から車で約45分、三ノ宮駅、大阪駅、難波駅からは直行バスも運行しているので、日帰りでも宿泊でも気軽に家族みんなで訪れることができますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:ニジゲンノモリ

兵庫県の「ニジゲンノモリ」は、人気アニメ作品をモチーフにしたアトラクションが楽しめるテーマパークです。

ドラゴンクエストやゴジラ、NARUTO、クレヨンしんちゃんなど、子どもから大人まで全力で遊べる施設が盛りだくさん!2023年春には「ドラゴンクエスト アイランド」がリニューアルオープン。

淡路島の自然を感じられるレストランやグランピング施設もあり、1日中満喫できること間違いなしです!

このスポットの詳しい情報を見る

4位:神崎農村公園 ヨーデルの森

神崎農村公園ヨーデルの森は、約60種類の動物とふれあえる三世代で楽しめるスポットで、カピバラやアルパカなど珍しい動物に会えるほか、鳥や犬のショーも毎日開催されています。

また、アイスクリームやピザ作りなどのお料理体験、スノードームやレザークラフトといった多彩なクラフト体験メニューも用意。

親子で触れ合いながら、自然の中で楽しい思い出作りができますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:六甲山アスレチックパークGREENIA(グリーニア)

六甲山アスレチックパークGREENIA(グリーニア)は、日本最大級の広大な敷地面積を誇るアスレチックパークです。

人気動画クリエイター「フィッシャーズ」が監修した全174ポイントものアスレチックは、子どもから大人まで丸一日楽しめます。

山・空・水辺の冒険を楽しめるだけでなく、更衣室やシャワーも完備。着替えやタオルを準備して、家族みんなでアスレチックに挑戦してみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:淡路ワールドパークONOKORO(淡路ワールドパークオノコロ)

淡路ワールドパークONOKOROは、世界中の遺跡や建造物のミニチュアを楽しめるテーマパークです。

ジップラインアドベンチャーや3階建て立体迷路などのスリル満点のアトラクションや、海を眺めながら旅の疲れを癒せる足湯もあります。

また、「ミニチュアワールド」や童話のシーンを再現した「童話の森」など、子供たちが終日楽しめるアトラクションも豊富。

入場ゲート横の「産直市場おのころ畑」では、淡路島の新鮮な農産物を手頃な価格で購入できます。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃ王国は、家族みんなが楽しめるおもちゃのテーマパークです。

入園料だけで自由に遊べる屋内の「おもちゃのお部屋」が全10館あり、人気のアトラクションも充実。

隣接するホテルグリーンプラザ東条湖では、おもちゃ王国のチケットとセットになったお得なプランがあり、小さなお子様連れでも安心して宿泊できます。

このスポットの詳しい情報を見る

兵庫県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【兵庫】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!