18

【岐阜】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、岐阜県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:かみいしづ緑の村公園

かみいしづ緑の村公園は、大自然に囲まれた公園で、子どもから大人まで楽しめる施設が充実しています。

アスレチックやサイクリング、釣り堀などのアクティビティに加え、グラウンドゴルフ場やテニスコート、バーベキュー施設も備わっています。木工や陶芸などの体験教室も予約可能で、家族みんなで一日中遊べる公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:いびがわゆめパーク To・Le・Mo(トゥールモ)

いびがわゆめパーク To・Le・Mo(トゥールモ)は、2020年3月にオープンした揖斐川町の大型公園です。小さな子どもから大人まで楽しめる、わんぱく広場やちびっこ広場、芝生広場があります。

水遊びができる噴水や、災害時に避難できる設備も充実。トイレは子ども連れに優しい設備が整っているので、家族でのお出かけにぴったりのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:ひるがの高原 コテージパーク 四季の郷

ひるがの高原コテージパーク四季の郷は、家族のスタイルに合わせてアウトドアを楽しめる施設です。コテージ宿泊、オートキャンプ、グランピング、日帰りバーベキューなど、様々な過ごし方ができます。

コテージは設備が充実しており、バーベキューも可能。食材セットの販売もあるので便利です。冬はスキー場も近いので、アクティブに過ごせます。ぜひ家族で訪れてみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:養老公園

岐阜県西美濃の養老山麓に位置する養老公園は、豊かな自然が溢れる広大な公園です。

園内には「養老の滝」や「養老天命反転地」、「岐阜県こどもの国」など、親子で楽しめる様々な施設があり、一年を通して家族向けのイベントが開催されています。春には、約2キロにわたる園内の桜並木が見事な花を咲かせ、多くの花見客で賑わいます。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:中津川温泉 クアリゾート湯舟沢

岐阜県中津川市にある「中津川温泉 クアリゾート湯舟沢」は、温泉とプールが楽しめる家族向けの日帰り施設です。

温水プールにはスライダーやキッズプールがあり、室内なので天候に左右されず遊べます。また、美肌効果のある温泉や、水着で入れる機能風呂も魅力。キッズスペースには大型遊具もあるので、子供から大人まで1日中楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:相川水辺公園

相川水辺公園は、垂井町役場近くの相川河川敷にある家族で楽しめる公園です。

広い芝生や遊具、パターゴルフ場があり、自然の中で遊べます。3月下旬〜4月中旬には約200本の桜が咲き乱れ、3月下旬〜5月上旬には約350匹の鯉のぼりが空を泳ぎます。桜と鯉のぼりの共演は圧巻ですよ。

川辺での水遊びやバーベキューもでき、赤ちゃんから大人まで家族みんなで楽しめるおでかけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:河川環境楽園 オアシスパーク

木曽川に囲まれた「オアシスパーク」は、家族で一日中楽しめる緑と水の楽園です。

世界最大級の淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」や水遊びができる公園、大型迷路、観覧車など、子どもが喜ぶ施設が満載。お食事はフードコート「かわしまファーマーズ」や「HEART BREAD ANTIQUE」がおすすめです。

自然に囲まれた環境で、レジャーからグルメまで思う存分楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:岐阜ファミリーパーク

岐阜市最大規模の総合公園「岐阜ファミリーパーク」。こどもゾーンでは、ゴーカートやサイクルモノレール、スーパーモービルなどの有料遊具を低料金で楽しめ、毎月第3日曜日は中学生以下無料です。

土日には大型複合遊具のあるミワクル広場で思い切り遊べ、電動カートも運行。野球場やテニスコートもあり、家族みんなで一日中楽しめる公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:ぎふ清流里山公園

ぎふ清流里山公園は、豊かな自然の中で里山体験やアウトドア体験ができる公園です。

季節の花畑や遊具、ヤギや羊とのふれあい、ジップラインやアスレチックなど、家族みんなで1日たっぷり遊べる施設が充実しています。リラックスできる足湯やグルメも楽しめ、イベントも多数企画されているので、親子で出かけてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:養老ランド

養老ランドは、昔懐かしい乗り物が楽しめる自然豊かな小さな遊園地です。

屋外では観覧車やゴーカートなどのアトラクションがあり、雨の日でも屋内で遊べます。動物とふれあえる広場もあるので、親子で一日中楽しく過ごせます。家族みんなでのんびりとした時間を過ごしに、ぜひ養老ランドに行ってみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

岐阜県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【岐阜】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
18
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!