2

東海地区初!0歳~2歳の人気遊び場「しまぐるランド名古屋みなとアクルス」が新OPEN!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

愛知県名古屋市の「ららぽーと名古屋みなとアクルス」3階に、0歳〜2歳の子供を対象とした室内型あそび場「しまぐるランド」が、2024年4月25日(木)に新オープンします。

「しまぐるランド」とは?

「しまぐるランド」は、乳幼児に大人気の学研の赤ちゃん絵本「しましまぐるぐる」シリーズをテーマにした、東海地区初の常設インドアプレイグラウンド施設です。

「ららぽーと堺」(大阪府)、「イオンモール幕張新都心」(千葉県)に続く、全国で3号店目としてオープンします。

施設内は、絵本「しましまぐるぐる」の世界観を存分に楽しめるようにデザイン。鮮やかでコントラストが強い配色や「しましま」「ぐるぐる」などの模様を用いた遊具やフォトスポットが充実しており、親子で安心して遊べます。

「しましまぐるぐる」シリーズの魅力

「しましまぐるぐる」シリーズは、340万人の赤ちゃんを笑顔にしたベストセラー絵本です。このシリーズは、生後6カ月未満の赤ちゃんも注目する「黒」「白」「赤」の鮮やかな配色と、繰り返される模様が特徴です。

ママ編集者の「0歳の赤ちゃんが泣き止んで笑顔になる絵本を」という想いから誕生し、北米やアジア各国で愛され、数々の賞を受賞しています。

「しまぐるランド名古屋みなとアクルス」では、施設面積約244平方メートルの空間に、赤ちゃんの発達段階に合わせたさまざまな遊びが提供されます。

絵本でおなじみのイラストに囲まれ、子供たちは自然と笑顔に♪ ニコニコのかわいい写真を撮りに、ぜひおでかけしてみてくださいね。

※画像はしまぐるランド幕張新都心のイメージです。

(C)Akio Kashiwara / Gakken

■しまぐるランド名古屋みなとアクルス
オープン日:2024年4月25日(木)
場所:ららぽーと名古屋みなとアクルス 3階
所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目3ー2 
対象年齢:0歳〜2歳の子供とその保護者 
営業時間:
[平 日] 10:00〜20:00(最終受付19:00)
[土日祝] 10:00〜21:00(最終受付19:00)
定休日:年中無休
※ららぽーと名古屋みなとアクルスに準じ変更する場合があります

公式サイト
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!