0

【熊本】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、熊本県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:阿蘇ミルク牧場

阿蘇ミルク牧場は、熊本県阿蘇郡の草原に位置する体験型の牧場施設です。牛や馬、ヤギなどの動物とふれあえる「動物ふれあい広場」があり、牛の乳搾りやポニー乗馬を楽しめます。

また、自家製ミルクを使ったパンやチーズ作りなどの手作り体験や、地元食材を使った自然食バイキングレストランも人気。乳幼児連れのお客様にはベビーカーの無料貸し出しもあり、家族みんなで一日中楽しめる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:大津山公園

九州自動車道や町内が一望できる標高256メートルの大津山にある自然公園。春は桜やつつじ、四季折々の花が楽しめ、約63メートルの大蛇スライダーなどの遊具も充実しています。

山頂には中世の山城の遺構「つづら獄城跡」が残り、遊歩道やあずまやも完備。夜間はライトアップされた夜桜も楽しめ、家族連れの憩いの場として親しまれています。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:果実の国カップルズ

阿蘇の大自然に抱かれた「果実の国カップルズ」は、イチゴ狩りが楽しめる人気スポットです。12月上旬〜5月下旬のシーズンには、6種類以上の甘い香りのイチゴが実ります。

園内を探索すると、ラッキーなことにハート型のイチゴを見つけられるかも! 秋にはリンゴやブドウの味覚狩りも楽しめる、家族みんなで1年中楽しめる農園です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:山鹿市特産工芸村 あんずの丘

山鹿市特産工芸村 あんずの丘は、入場・駐車場無料で1日中遊べるスポットです。

広い芝生広場や大型アスレチックで思い切り体を動かしたり、蜜ろう作りや陶芸体験などの手作り体験ができます。地元の新鮮野菜や加工品の販売、栗やあんずを使ったスイーツも楽しめるので、家族みんなで1日中満喫できますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:横島海岸沖 潮干狩り

春の横島海岸沖では、4月中旬〜6月末まで潮干狩りが楽しめます。
アサリが採れ、小学生以下は1kgまで500円、中学生以上は2kgまで1,000円で持ち帰りできます。

潮干狩りに適した時間は干潮時刻の前後2時間で、漁業協同組合へ事前確認がおすすめです。
親子で有明海の恵みを感じに、ぜひおでかけください。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:天草釣堀レジャーランド

熊本県上天草市大矢野町中にある「天草釣堀レジャーランド」は、子どもや女性でも安心して楽しめる釣り堀です。

未経験者でもスタッフが丁寧に指導してくれるので、気軽に釣りを体験できます。釣った魚は無料で持ち帰れるのもうれしいポイント。潮干狩りやバーベキューも楽しめる、家族でのお出かけにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:熊本市動植物園

熊本市動植物園は、自然との共存をテーマにした水辺の動植物園です。約130種700頭の動物と、約800種5万点の植物を観察でき、キリンやゾウ、トラなど多くの動物と出会えます。

ヤギやヒツジとふれあえる「タッチ愛ランド」や、ペンギン・カピバラ・ニホンザルエリアも人気。四季折々の花が楽しめる植物園や、遊園地ゾーンもあり、家族みんなで1日中楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:長浜海岸潮干狩り

熊本県宇土市の長浜海岸は、4月上旬〜6月中旬まで潮干狩りが楽しめる人気スポットです。

日本有数の遠浅の海岸で、家族連れにぴったり。近くの旅館「清風館」では休憩や駐車、道具の貸出しも行っていますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:グリーンランド

熊本県荒尾市にある九州最大級のアミューズメントパーク、グリーンランド。

約70種類ものアトラクションが園内に点在し、ジェットコースターやホラー、絶叫系、子供向けなど多彩なラインナップが魅力です。季節ごとに開催されるイベントも大人気!家族みんなで一日中楽しめる、おすすめのレジャースポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:阿蘇ファームランド

大自然の中で楽しく健康体験ができる「阿蘇ファームランド」は、子供から大人まで1日中楽しめるテーマパークです。

広大な敷地内には、動物との触れ合いや餌やり体験ができる施設があるので、家族みんなで動物たちとの楽しい時間を過ごせます。
自然の中で思い切り遊んで、健康的で充実した1日を過ごしてみませんか?

このスポットの詳しい情報を見る

熊本県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【熊本】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!