1

九州初! 没入型展覧会「ゴッホ・アライブ」が福岡三越で開催決定

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

福岡県福岡市の三越ギャラリーで、2024年6月15日(土)〜9月13日(金)に、世界100都市を巡回し900万人以上を魅了した没入型展覧会「ゴッホ・アライブ」が開催されます。

「ゴッホ・アライブ」とは?

「ゴッホ・アライブ」は、展示室全体がゴッホの世界に包まれ、ゴッホの生涯や時代背景を五感で感じられる没入型展覧会です。

オーストラリアの企画会社グランデ・エクスペリエンセズが開発し、最新のマルチチャンネル・モーショングラフィックス技術、映画館品質のサラウンド音響、高精細プロジェクターを駆使してゴッホの作品を大迫力で展示します。

没入型体験で五感を刺激する展示内容

「ゴッホ・アライブ」は、ただ絵を見るのではなく、作品に溶け込むような体験ができるのが最大の特徴です。

壁や床に映し出されるゴッホ作品の映像は3,000点以上におよび、クラシック音楽とともに、まるでオランダやパリなど、ゴッホが過ごした場所を巡る旅に出ているかのような感覚で楽しめます。

先行開催地では大好評!

過去に名古屋で14万人、神戸で20万人を動員し、2024年3月末まで開催中の東京展も大好評の「ゴッホ・アライブ」。展示室は撮影自由なので、自分だけのゴッホ作品をカメラに収めることができますよ。

展示の詳細は公式サイトで随時更新される予定です。ぜひチェックして、ゴッホの世界を新たな角度から体験してみてくださいね。

■「ゴッホ・アライブ」福岡展
会期:2024年6月15日(土)〜9月13日(金)
会場:福岡三越 9階「三越ギャラリー」
所在地福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越9F

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!