1

【埼玉】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、埼玉県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園は、自然の中で体を動かしながら楽しく学べる施設やイベントが盛りだくさん!

アスレチックの「冒険コース」やチューブスライダーが人気の「むさしキッズドーム」、そして日本一大きな「エアートランポリン」など、家族みんなで一日中遊べる魅力的なスポットがいっぱいです。

自然に触れ合いながら、思い切り体を動かして、楽しい思い出を作りましょう!

このスポットの詳しい情報を見る

9位:西武園ゆうえんち

昭和レトロな世界が広がる「西武園ゆうえんち」は、家族で楽しめるスポットです。

1960年代の日本を再現した「夕日の丘商店街」では、ライブ・パフォーマンスやお買い物を楽しめます。また、「ゴジラ・ザ・ライド」や「レッツゴー!レオランド」など、大人から子どもまで夢中になれるアトラクションが盛りだくさん。

昭和の懐かしさと非日常を体験できる「西武園ゆうえんち」で、家族の思い出を作ってみませんか?

このスポットの詳しい情報を見る

8位:みさと公園

みさと公園は、江戸川と中川に挟まれた小合溜井(こあいだめい)に沿って広がる水辺の緑の公園です。

水元公園と向かい合い、美しい水辺空間を形成しています。自由広場には海賊船のようなアスレチックの砦があり、子供たちに大人気!バーベキュー(予約制)も楽しめる、家族でおでかけするのにぴったりの公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:ムーミンバレーパーク

ムーミンの世界観を体験できるムーミンバレーパークでは、ショーやボーネルンド監修の屋内遊び場など、親子で1日中楽しめるエリアが充実しています。

4月には、スペシャルイベントが盛りだくさん。開業5周年のパーク内が春の装いに包まれる「SPRING FESTIVAL」や、カラフルな傘で装飾される「ムーミン谷とアンブレラ」など、家族で思い出に残る体験ができるでしょう。

春の訪れを感じながら、ムーミンの物語の世界を満喫してみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:川口市立グリーンセンター

川口市立グリーンセンターは、四季折々の自然を楽しめる総合公園です。

園内には冒険の森やちびっこ広場など、子供たちが思い切り遊べるスポットが充実。さらに、一年を通してイベントや園芸教室も開催されます。

「日本の都市公園100選」にも選ばれた、家族で一日中楽しめる埼玉県の人気スポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:イイナパーク川口(川口ハイウェイオアシス)

イイナパーク川口は、首都高速道路と直結した都心から30分強のハイウェイオアシスです。

東京ドーム2個分の広大な敷地内には、都内近郊最大級の5山あるふわふわドームや、ボーネルンド監修の室内遊び場「アソブーン」など、1日中遊べる施設が充実。

芝生広場や歴史自然資料館、地域物産館、レストラン売店なども併設されており、親子で楽しめるスポットとなっています。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:春岡中央公園

さいたま市見沼区にある春岡中央公園は、総面積1.5haの広大な敷地を誇ります。

カーブを描くスリル満点のロングローラーすべり台をはじめ、チューブ型のスライダーや大型コンビネーション遊具など、充実した遊具が子供たちを楽しませてくれます。

小さなお子様向けの遊具もあり、家族みんなで一日中楽しめる公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園は、動物園や大型屋内あそび場、森のアスレチックなど、1日中楽しめるスポットです。

160種類以上の動物との距離が近く、ふれあい体験もできます。こどもの城やアスレチックなどの施設も充実。動物のエンリッチメントにも力を入れており、生き生きとした姿が見られます。

ぜひ、家族みんなで訪れてみてください!

このスポットの詳しい情報を見る

2位:東武動物公園

東武動物公園は、動物園と遊園地が一体となった家族向けのレジャーランドです。

120種類以上の動物との触れ合いや、観覧車を含む30種類以上のアトラクションが楽しめます。授乳室やおむつ替えコーナーも完備され、ベビーカーの貸出もあるので小さなお子様連れでも安心。

芝生エリアでのんびり過ごすのもおすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:むさしの村

むさしの村は、埼玉の豊かな自然の中にあるファミリー向けの遊園地です。

園内には、子ども向けのアトラクションが22種類も揃っており、家族みんなで一日中楽しむことができます。

また、「農業体験わくわくファーム」ではイチゴ狩りなどの味覚狩りが、「ふれあい牧場」ではウサギやヤギ、ポニーとのふれあいが楽しめます。

土日・祝日には、キャラクターショーも開催されるので、ぜひおでかけしてみてくださいね!

このスポットの詳しい情報を見る

埼玉県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【埼玉】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!