1

飯能市のムーミンバレーパークで、幻想的な「ムーミン谷とアンブレラ」が開催!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」で、2024年4月19日(金)〜7月7日(日)に「ムーミン谷とアンブレラ」が開催されます。全長200mのアンブレラの回廊が視界を埋め尽くし、パーク内に約1,000本の傘が広がる幻想的な空間が楽しめます。

「ムーミン谷とアンブレラ」とは?

「ムーミン谷とアンブレラ」では、ムーミンバレーパーク内の「はじまりの入り江エリア」から「ムーミン谷エリア」まで、約200mの頭上がカラフルな傘で装飾される、今年で5回目を迎えるイベントです。

傘が初夏の日差しを浴びてキラキラと輝き、風に揺れればカラフルな光のアートを作り出します。雨の日には、濡れた地面に模様が浮かび上がり、美しいリフレクション写真を撮ることもできます。

傘を持ったムーミン谷の仲間たちがお出迎え!

2024年のデザインコンセプトは「ムーミンママ」。ママのやさしさや暖かさをイメージした暖色の傘をメインに装飾され、傘を持ったムーミン谷の仲間たちが勢ぞろいしてゲストをお出迎えしてくれますよ。

パーク内のショップやレストランもアンブレラモチーフのデコレーションで彩られます。

イベント終了後には、展示されたビニール傘がアップサイクルされ、バッグなどの新たな製品に生まれ変わる取り組みを実施。SDGsにも配慮したイベントとなっています。

フォトジェニックな光景が毎年話題となり、今年で5回目の開催を迎える「ムーミン谷とアンブレラ」。幻想的でカラフルな美しい傘の海を歩きながら、ムーミンたちの世界に浸る特別な時間を過ごしてみませんか。

※写真はイメージです

■ムーミン谷とアンブレラ
開催日:2024年4月19日(金)〜7月7日(日)
開催場所:ムーミンバレーパーク
所在地:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

もっと詳しい情報を見る
招待券&プレゼント当たる! ムーミンバレーパークの遊び全紹介
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!