3

【栃木】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、栃木県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:岩下の新生姜ミュージアム

10位の「岩下の新生姜ミュージアム」では、新生姜に関する展示や体験アトラクションが楽しめます。

併設のカフェには新生姜を使ったオリジナルメニューがあり、土日祝にはイベントやキャラクターグリーティングも開催。ユニークな新生姜の世界を親子で体感できる、staticな施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:お菓子の城 那須ハートランド

9位の「お菓子の城那須ハートランド」は、那須ICから車で約3分の場所にあり、お土産購入や工場見学だけでなく、体験イベントや遊びも充実しています。

森の遊歩道では川遊びやブルーベリー摘み、お宝シールラリーなどが楽しめ、花と体験の森ではお菓子やクラフト作りの体験教室が人気です。温泉や seasonal_eventのいちご狩りもおすすめ。

家族みんなで一日中楽しめる人気スポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:那須ステンドグラス美術館

8位の「那須ステンドグラス美術館」は、イギリス・コッツウォルズ地方の雰囲気を再現した癒しのスポットです。1800年代を中心としたアンティークステンドグラスや、パイプオルガンの音色が楽しめます。

毎日開催の体験教室では、世界に一つだけのステンドグラス作りが体験でき、那須旅行の素敵な思い出になること間違いなし!ミュージアムショップではリーズナブルなオリジナルグッズも販売中です。

ぜひ、親子で足を運んでみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:大田原市子ども未来館

7位の「大田原市子ども未来館」は、全天候型の屋内大型遊具施設を備えた子育て支援の拠点です。

大きな滑り台やネットジャングルなどのアトラクションが揃う「わくわくらんど」や、おままごと遊びができる「キッズタウン」など、子どもたちが安全に楽しく遊べる空間が広がります。併設された「トコトコマルシェ」では、お弁当や軽食の購入も可能。

遊びながら、家族の絆を深められる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:いちごの里

6位の「いちごの里」では、いちごをはじめとした味覚狩りや農業体験が楽しめます。

季節ごとのイベントやジャム作り体験、クリスマスケーキ教室なども開催。レストランやカフェ、ジェラート、スイーツ工房などグルメも充実しており、家族で旬の味覚を存分に楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:カルビー清原工場

5位の「カルビー清原工場」では、人気商品「かっぱえびせん」と「フルグラ」の製造工程が見学できます。

おいしさの秘密や商品ができるまでを楽しく紹介し、商品をイメージした明るい雰囲気の見学通路も魅力的。見学の最後には試食もあり、親子で楽しめる工場見学スポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:星野リゾート リゾナーレ那須

4位は、栃木県那須岳のふもとに位置する「星野リゾート リゾナーレ那須」です。

広大な敷地内には、農園や屋内遊び場、レストランなどが充実しており、農作物を育む地域の風景に親しみながら、家族みんなでアグリツーリズモを楽しめます。

東京から新幹線とバスで約1時間半と、気軽に訪れることができるのも魅力的。リフレッシュやワーケーションにもおすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:おさるランド&アニタウン

3位は「おさるランド&アニタウン 日光さる軍団劇場」です。

芸達者なサル達のショーや、サッカー、神社、エアホッケーなどのアトラクションに加え、「ねむり猫かぴ屋敷」や「日光ペンギンガーデン」も登場。赤ちゃんサルとのふれあいや、地元素材を使ったイタリアンシェフ監修のランチも楽しめます。

ペンギンやカピバラ、猫、ウサギ、犬など、さまざまな動物たちに会いに行こう!

このスポットの詳しい情報を見る

2位:壬生町おもちゃ博物館

2位の「壬生町おもちゃ博物館」は、遊びと学びが融合した楽しい博物館です。

明るくカラフルな館内には、大型遊具や約9000点のおもちゃが展示されており、こどもたちは思い思いに遊ぶことができます。また、別館には北関東最大級のジオラマを持つ「鉄道模型の部屋」もあり、電車好きにはたまらない空間となっています。

親子で一日中楽しめる、魅力満載のおもちゃ博物館です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:宝石探しトレジャーストーンパーク

栃木県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキング1位は、北関東最大級の「宝石探し」テーマパーク、宝石探しトレジャーストーンパーク。

雨でも遊べる屋根付き施設で、家族みんなで宝石探しを楽めます。暗いトンネルを抜けた地下鉱山で制限時間内にチームで宝石を発掘したり、全長60mのクリスタルリバーで川底の宝石を探したり。

見つけた宝石は持ち帰りOK!大人も子供も夢中になれる、ワクワク体験が待っています。

このスポットの詳しい情報を見る

栃木県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【栃木】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!