10

【2024】春の「那須千本松牧場」の楽しみ方を紹介 5つの特別な体験を楽しもう

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

栃木県那須塩原市にある「那須千本松牧場」の春ならではの楽しみ方を5つ紹介します。

桜が堪能できるアクティビティや、動物とのふれあい体験など、大人も子供も楽しますので、ぜひこの機会に、「那須千本松牧場」におでかけしてみてくださいね。

もくじ

桜が満喫できるサイクリング

心地よい春の風を感じながら、4kmのコースを彩る桜のアーチと緑豊かな景色をサイクリングで堪能できます。

新たに導入された3人乗り自転車を含む、さまざまなタイプの自転車を利用して、友人、家族、カップル、そして三世代での楽しいひとときを過ごせます。

自転車利用料:1人乗り900円、2人乗り1,400円、3人乗り1,800円、電動自転車(1人乗り)1,400円

牛たちののんびりとした放牧風景

放牧場では、牛たちがのびのびと草を食べたり、のんびり寝転がっている様子を間近で見ることができます。活発に走り回る姿も時折見られ、11月までの期間中、自然の中での生活を垣間見ることができます。

動物とのふれあい体験

羊、ヤギ、うさぎなど、約6種類100匹の動物たちと直接触れ合えます。

特に人気の「おさんぽ羊」や「おさんぽヤギ」と一緒に散歩する体験は、子供たちに大人気。

エサやり体験(エサ100円)もあり、動物たちとの温かい触れ合いを通じて、生き物のぬくもりを身近に感じられます。

新感覚の焼きチーズを味わう

牧場の新鮮なミルクから作られたこのチーズは、焼いても溶けない不思議な食感が魅力です。直営レストランで、このユニークな食感とミルクの濃厚な味わいを楽しむことができます。
「焼いて食べる牧場ミルクチーズ」は、1皿900円。

源泉かけ流しの天然露天風呂でリラックス

敷地内にある千本松温泉は、源泉掛け流しの天然露天風呂で、植物由来のモール成分を含んだアルカリ性泉質が美肌に良いとされています。

男女別の内湯と露天風呂があり、併設の休憩所で牧場のミルクやアイスクリームを楽しめます。

料金は、大人700円、子供250円、未就学児無料。大人用の温泉回数券(10回分)は6,000円です。

春ならではの「那須千本松牧場」の楽しみ方を紹介しました。親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

この記事をあとで読む
10
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!