2

本州最大級!3万本が咲く「春の丘のルピナス祭り」開催 カラフルな花畑で自然満喫

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

栃木県鹿沼市にある鹿沼市花木センターで、2024年4月6日(土)〜5月6日(月・祝)のゴールデンウィーク期間中、本州最大級となる3万本のルピナスが春の丘を彩る「春の丘のルピナス祭り」が開催されます。

7年で3万本にスケールアップ

7年前に3,000本からスタートしたルピナスの栽培は、昨年には10倍の3万本にまで増えました。この成長は、近隣ボランティアや農業高校の生徒たちの支援によるもので、カラフルな花畑は、今では多くの人々にインスタ映えスポットとして愛されています。

フォトコンテストも開催

ルピナス祭りの期間中、フォトコンテストも実施されます。大切な人やペットと訪れて、記憶に残る一枚を撮影し、特別な思い出を作る絶好の機会です。

幻想的!カラフルなルピナスの花畑

ルピナスは、「ノボリフジ」とも呼ばれ、その名の通り空に向かって咲く美しい姿が特徴です。花色はピンク、オレンジ、白、黄色、青などバリエーション豊かで、訪れる人々を魅了します。

入場料にお買物券が付いてくる

入場料は、中学生以下は無料。大人は500円で、200円分のお買物券が付いてきます。この券は園内のカフェや花苗購入に利用可能です。

ルピナスの甘い香りに包まれながら、花言葉である「幸福」なひと時を楽しめる「春の丘のルピナス祭り」。この春、家族で一緒に、栃木県鹿沼市花木センターへおでかけしてみませんか?

■春の丘のルピナス祭り
開催期間:2024年4月6日(土)〜5月6日(月・祝)
場所:栃木県鹿沼市花木センター
所在地:栃木県鹿沼市茂呂2086-1
営業時間:8:30〜17:00
入場料金:大人500円(お買物券200円進呈)、中学生以下無料

公式サイト
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!