0

大阪心斎橋PARCO「においの森」登場 春休み&GWに嗅覚エンターテインメントを体験

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪市の心斎橋PARCO 14F 「PARCO GALLERY」で、2024年3月9日(土)〜5月12日(日)まで、嗅覚エンターテイメント「においの森」が開催されています。

世の中に存在するにおいから、ここでしか嗅ぐことができない未知なにおいまで、のべ100種類のにおいを体験できる、嗅覚にフィーチャーしたユニークな展覧会です。

100種類のにおいを体験できる「においの森」

美しい花の香りから、テレビや動画でおなじみの激臭「シュールストレミング」「臭豆腐」「くさや」「ドリアン」などのにおい、通常嗅ぐことのできない「フェロモン」など、さまざまなにおいを体験できます。

オカルト情報誌「ムー」監修の未知のかおりが登場

創刊45周年を迎えるミステリーマガジン「ムー」監修のもと、宇宙人や宇宙船、ビッグフットやツチノコなどのUMAと呼ばれる未確認生物のにおいも登場。人類が嗅いだことがないであろう未知の香りも体験できます。

ゲーム感覚で楽しめるマルチストーリー型イベント

会場は、「においの森」の中に所々出てくる分岐点での選択次第で、嗅げるにおいが変わるマルチストーリー型エンターテイメントとなっています。自身の“運”と“鼻”を信じて、直感で進む体験は、まさに森に迷い込んだ感覚に。

森で生み出された究極のかおり

「においの森」で生み出された貴重なかおりにも出会えます。森の宝として、たどり着いた者だけが嗅ぐことができるご褒美は、「至福」か「苦悶」か? 開けてびっくりの玉手箱をお楽しみに。

会場では、Tシャツや、キーホルダー、香りつきクリアファイル、缶バッヂ(ガチャ)などのオリジナルグッズも販売。来場記念のお土産にチェックしてみてくださいね。

さまざまなにおいを楽しみながら、悦び、涙し、絶叫、悶絶できる「においの森」展。親子のおでかけにいかがでしょうか。春休みやゴールデンウイークの思い出作りにもおすすめです。

■「においの森」開催概要
期間:2024年3月9日(土)〜5月12日(日)
時間:10:00〜20:00 ※入場は閉場の30分前まで
会場:心斎橋PARCO 14F PARCO GALLERY
入場料:1000円
※3歳以下無料

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!