0

横浜・金沢動物園でコアラのマーチくんと一緒に固有種探し スタンプラリー&図鑑作り

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県横浜市にある金沢動物園で、2024年3月30日(土)と31日(日)に、固有種をテーマにした特別なイベント「固有種の探検隊 in 金沢動物園」が開催されます。

「固有種の探検隊 in 金沢動物園」とは?

固有種とは、特定の国や地域にしかいない動物や植物のこと。じつは、「コアラのマーチ」のコアラも固有種です。

「固有種の探検隊 in 金沢動物園」では、参加者が固有種の探検隊となり、園内の固有種(全12種)を探索する楽しい体験ができます。

イベントでは、予約不要のスタンプラリーと事前予約制のワークショップ、2種類のプログラムを用意。固有種とふれあいながら、新たな発見と興味を深められます。

スタンプラリーで固有種を探そう

参加無料で誰でも楽しめる「スタンプラリー」では、動物園内に設置されたスタンプ台を巡り、固有種のスタンプを集めます。金沢動物園にはどんな固有種がいるのか、ぜひ楽しみながら探してみてくださいね。全種類のスタンプを集めると記念品がもらえます。

ワークショップで固有種の図鑑を作成

小学生以上が対象のワークショップ「コアラのマーチくんの仲間を探して固有種の図鑑を作ろう!」では、固有種を探しながら写真撮影をして、オリジナルの固有種図鑑を作ります。参加には、公式サイトからの事前予約が必要で、定員に達し次第受付終了となります。

「固有種のマーチ」プロジェクトについて

本イベントは、「固有種のマーチ」プロジェクトの一環として行われ、売上の一部は、固有種を守るための活動支援に役立てられます。

固有種のなかには地球上から消えてしまう恐れのある「絶滅危惧種」もいます。イベントでは、固有種の魅力とその保護の重要性について学び、地球や生物多様性の保全について考える良い機会となりますよ。

金沢動物園での「固有種の探検隊 in 金沢動物園」は、家族で楽しめる知識と体験の宝庫です。自然の中で学び、遊び、新しい発見を共有できるこの機会をお見逃しなく!

■固有種の探検隊 in 金沢動物園
開催日時:2024年3月30日(土)、31日(日)10:00〜16:00
※雨天決行
会場:金沢動物園
所在地:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5丁目15-1
開園時間:9:30〜16:30(入園は16:00まで)
参加費:無料(動物園の入園料別途)
入園料:一般500円、中人・高生 300円、小・中学生 200円、未就学児無料
※土曜日は高校生まで無料
内容:
【1】スタンプラリー|金沢動物園の固有種のスタンプを集めようラリー(予約不要)
対象年齢:対象制限なし
【2】ワークショップ|コアラのマーチくんの仲間を探して固有種の図鑑を作ろう!(事前予約制)
対象年齢:小学生以上

参加申し込み公式サイト
もっと詳しい情報を見る
「横浜市立金沢動物園」見どころ・料金・アクセス・おすすめも!
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!