1

熱海市姫の沢公園で、6万株のツツジ×150匹のこいのぼりが共演! GWにおすすめ!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡県熱海市にある入園無料の「熱海市姫の沢公園」で、2024年4月20日(土)〜5月6日(月・祝)に、新緑とツツジの美しいコントラストが楽しめる「つつじ・こいのぼりまつり」を開催します。

約6万株のツツジと約150匹のこいのぼりが、海を望む新緑の丘に広がる絶景を作り出します。

「つつじ・こいのぼりまつり」とは?

姫の沢公園は、相模湾を望む自然豊かな都市公園で、四季折々の植物や多彩なレクリエーション活動が楽しめます。「つつじ・こいのぼりまつり」の期間中は、ステージイベントやスポーツ広場の無料開放など、家族連れで楽しめるイベントが盛りだくさんです。

6万株のツツジと150匹のこいのぼりが共演

園内には約6万株のツツジが植えられており、赤、ピンク、紫、白といった鮮やかな色彩で丘を彩ります。子供たちの健やかな成長を願う約150匹のこいのぼりも空を泳ぎ、この時期だけの絶景を楽しめます。

期間限定グルメ「ピンクのたい焼き」が登場

園内では、ツツジをイメージしたピンク色のたい焼きをはじめ、軽食屋台や駅弁の販売も行われます。土日祝日限定で提供されるこのかわいらしいたい焼きは、観賞のお供にぴったりです。

楽しい体験プログラムも盛りだくさん

期間中は、花や木を使ったミニワークショップや、いずっぱこミニ電車乗車体験、地元のバンドやダンススクールによるステージイベントなど、多彩なプログラムが用意されています。

人工芝グランドの無料開放では、サッカーボールやバドミントンなど、さまざまな遊具を無料で楽しむことができますよ。

入園無料・駐車場も無料で楽しめる

ゴールデンウィークのおでかけにも最適な「熱海市姫の沢公園」。入園無料・駐車場も無料で楽しめるので、家族の休日に、ぜひ、おでかけしてみてください! なお、斜面地は急な道もありますので、歩きやすい服装・靴がおすすめです。

■2024年 花まつり「つつじ・こいのぼりまつり」開催概要
開催期間:2024年4月20日(土)〜5月6日(月・祝)
※各イベントの詳細は公式サイトをご確認ください
会場:熱海市姫の沢公園
所在地:静岡県熱海市伊豆山字姫の沢1164-1
入園料:無料
駐車場:利用料金無料、終日利用可

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!