0

埼玉で過去へのタイムトラベル!化石を掘り出す冒険「化石はっくつ体験スクール」開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

埼玉県東松山市で、2024年2月12日(月・祝)に、子供たちに向けた特別な体験教室「化石はっくつ体験スクール」が開催されます。

「化石はっくつ体験スクール」イベント概要

この体験学習は、年長から小学6年生までの子供を対象にしており、参加費は18,700円です。

イベントの場所は、埼玉県東松山市にある「化石と自然の体験館」。子供たちはプロの指導の下、化石を掘り出し、古代の生物について学ぶことができます。

海の生物の化石が埼玉で?

驚くべきことに、海のない埼玉県で、サメの歯の化石を含む海の生物の化石が発見されています。

約1,500万年前の地層から発見されたこれらの化石は、この地域がかつて海だったことを示しています。

子供たちは発掘作業を通じて、地球の歴史や地層の変遷について学べます。

古代の世界への扉を開き、子どもたちの冒険心を刺激するこのユニークな体験をお見逃しなく!

「化石はっくつ体験スクール」概要
日程 2024年2月12日(月・祝) 日帰り
※申し込み締め切り日 2024年2月6日(火) 
対象 年長〜小6(男女)※ツアー出発日の学年
開催地 埼玉県東松山市「化石と自然の体験館」
料金 【年長・小学生】18,700円

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!