3

静岡で大人気「芋フェス」再び! 冷やしスイーツ&屋台グルメも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡県島田市にある県下最大級の体験型フードパーク「KADODE OOIGAWA(かどでおおいがわ)」で、2023年7月15日(土)、16日(日)の2日間、入場無料のグルメイベント「2023KADODE大井川で冷やし芋フェス!」が開催されます。

全国の人気店舗の焼き芋が味わえるほか、ドリンクや軽食なども楽しめます!

【東海】夏休みもおすすめ♪ 2023年7月の親子向けおでかけ先まとめ

こだわりの焼き芋が集結する体験型フードパーク

今年4月の開催時には2日間で13,000人以上が来場するなど多くの反響を呼んだ「芋フェス」が、夏にぴったりな「冷やし」芋フェスとして再登場! 前回同様、県内をはじめ、全国から人気の焼き芋屋さんが島田市に大集結します。

通常の焼き芋はもちろん、夏を意識したひんやり冷たい芋スイーツが販売されます。なかでも1番の注目は、前回、悪天候にもかかわらず開場2時間で完売した「超蜜やきいもpukupuku」。「全国やきいもグランプリ」に3年連続で入賞した焼き芋の味が、本イベントでもまた堪能できますよ。

このほかにも、焼き芋ファンであれば一度は食べておきたい各店自慢の焼き芋メニューが多数登場します。主な出店リストの詳細は公式サイトで随時更新されるので、続報を楽しみに待ちましょう。

焼き芋以外の軽食も充実!

焼き芋以外にも、世界各国の屋台料理が食べられるお店がズラリと並びます。静岡県ならではのお茶や地元の食材を使った料理・スイーツ、新鮮な農産物のショッピングなども楽しめるので、お芋グルメを堪能したあとは、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

会場となる「KADODE OOIGAWA」までは、大井川鐵道「門出駅」直結と公共交通機関でのアクセスも良好。車の場合は、新東名高速道路「島田金谷IC」を降りてすぐの場所にあり、無料の駐車場も用意されています。

本イベントからは、ゲストが長時間待たずに楽しめるよう、駐車場の数を増やしたり開催時間を1時間延長するなど、混雑緩和の工夫もばっちりですよ!

ぜひ家族でおでかけして、ひんやり美味しい「冷やし芋」を楽しみながら、暑い夏を乗り切りましょう♪

※画像はイメージです

■「2023kadode大井川で冷やし芋フェス」概要
開催日:2023年7月15日(土)、16日(日)
※7月17日(月)予備日
※小雨決行
時間:10:00〜17:00
場所:島田市kadode大井川
料金:入場無料
※飲食代は別途有料

公式サイト
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!