0

キッザニア東京に「おもちゃ工場」登場! カプセルトイが作れる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都江東区にある子供向けの職業・社会体験施設「キッザニア東京」に、バンダイがオフィシャルスポンサーとなるパビリオン「おもちゃ工場」が、2023年3月28日(火)に新オープンします!

おもちゃ工場スタッフとして、キッザニア限定カラーの「パックマン」カプセルトイを作れるアクティビティで、成果物としてカプセルトイとお給料8キッゾがもらえます♪

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 2023年3月の親子向けおでかけ先まとめ

年間約30t以上の空カプセルがリサイクルされている!

バンダイのカプセルリサイクル活動「ガシャポンカプセルリサイクル」では、年間に約30t以上の空カプセルを回収し、再利用した商品を次々と世に送り出しています。

本パビリオンでは、まず初めに、使用済となった「カプセルトイ」のカプセルが再利用され、環境に配慮した商品がつくられていることを学びます。

※「ガシャポン」は株式会社バンダイのカプセルトイのブランド名で、同社の登録商標です

「おもちゃ工場スタッフ」としてカプセルトイ作りに挑戦!

お次は、「おもちゃ工場スタッフ」として、キッザニア限定カラーの「パックマン」のカプセルトイ作りに挑戦! 機械による成形や塗装の工程を経て、ものづくりへのこだわり、面白さを体験します。

材料の一部には、空カプセルをリサイクルした米粒大のプラスチック「リサイクルペレット」を使用し、実際に作業しながら「環境に配慮した商品を作る事の大切さ」について学びます。

自分で作ったカプセルトイ&お給料がもらえる!

出来上がったカプセルトイは、キッザニアオリジナルシールでデコレーション♪ 成果物として持ち帰ることができますよ。約30分のお仕事体験後には、お給料として8キッゾがもらえます。

施設内には実際の約3分の2サイズで作られた街に、実在企業が出展するパビリオンが建ち並び、さまざまな仕事やサービスを体験できます。お給料としてもらったキッゾは、施設内での買い物やサービスを受けたりすることに使え、楽しみながら社会の仕組みが学べますよ!

子供たちが地球環境への興味・関心を持つきっかけに!

バンダイは、サステナビリティプロジェクト「未来・クリエイション」の目標に、「CO2排出量の削減」、「安全安心な商品・サービスの提供」、「未来を担う子どもたちに向けた教育・体験価値の提供」の3つを掲げています。

本パビリオンでの体験は、その目標の1つ「未来を担う子どもたちに向けた教育・体験価値の提供」に準じた取り組みです。

楽しい体験を通じて、未来を担う子供たちが地球環境への興味・関心を持つきっかけとなりそうな、キッザニア東京の「おもちゃ工場」パビリオン。ぜひ、チェックしてくださいね!

利用にはオフィシャルサイトからの事前予約が必要

利用にはオフィシャルサイトからの事前予約が必要で、毎月1日に、当月を含む3ヶ月先のWeb予約が可能になります。当日券は、第1部は12:00まで、第2部は17:00まで予約が可能です。

当日の入場は先着順。一部のパビリオンでは入場開始直後に定員がいっぱいになることもあるので、早めに入場列に並ぶと安心です。キッザニアを120%楽しむためには、事前に体験したい仕事(アクティビティ)をリサーチするのがおすすめ。公式サイトの楽しみ方ガイドを参考に、充実した1日を過ごしてくださいね。

(C)KidZania

※画像はイメージです

■キッザニア東京「おもちゃ工場」パビリオン概要
オープン日:2023年3月28日(火)第2部
スポンサー:株式会社バンダイ
職業名:おもちゃ工場スタッフ
定員:6名/1回
所要時間:約30分
給料:8キッゾ
成果物:カプセルトイ
体験内容:
空のカプセルを再利用した製品の製造工程を知り、ものづくりの面白さや環境に配慮した商品を作る大切さを学びます

公式サイト
もっと詳しい情報を見る
「キッザニア東京」攻略ガイド 年齢別おすすめパビリオンまとめ
春休みおでかけ&イベント特集2023
子連れにおすすめ!いちご狩り特集2023
楽しみ方いっぱい!公園特集
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!