16

新宿区でしまじろうの人気プレイパーク 遊びと学びがいっぱい!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都新宿区にあるデパート「京王百貨店 新宿店」7階 大催場で、2022年8月4日(木)〜15日(月)の期間、夏休み恒例の人気イベント「しまじろうプレイパーク」が開催されます。

しまじろうと一緒に遊びながら学べるコーナーなど、8つのコーナーからなる移動型テーマパークで、未就学児はもちろん、かつて「こどもちゃれんじ」で学んだ親世代、当時子供と慣れ親しんだ祖父母世代の、2・3世代で楽しめます。

【東京近郊】絶対おすすめ 8月&夏休み親子向けおでかけまとめ

「遊び」と「学び」を体験できる8つのコーナー

「しまじろうプレイパーク」は、人気キャラクター「しまじろう」と一緒に「できた!」「わかった!」が体験できる未就学児向けの室内遊び場です。文字や数字遊び、お買い物ごっこ、木のおもちゃ遊び、ふわふわアトラクションなど、幼児期の学びの入口にピッタリな良質な遊びが盛りだくさんで楽しめます。

しまじろうの ちゃれんじ園

文字と数をテーマにした「しまじろうの ちゃれんじ園」では、「ひらがなパズル」や「お友だちキューブパズル」などのおもちゃを用意。遊びながら自然と文字・数に親しめます。

みみりんの ちゃれんじ商店街

豊かなコミュニケーションを促す「みみりんの ちゃれんじ商店街」では、「パン屋さん」や「スーパーマーケット」などのごっこ遊びが楽しめます。持ってみたかった買い物かごにトング、本物みたいな小物があるから、いつもよりずっと遊びにのめり込めます。

とりっぴいの おうち

お父さんが大工さんの「とりっぴいの おうち」では、「バランス積み木」や「木のパズル」、「木の楽器」など、お父さんが作ったぬくもりのある木のおもちゃが並びます。

にゃっきいの ドキドキ森・ちゃれんじ海岸

アスレチックやボールプールなどの大きな遊具が用意された「にゃっきいの ドキドキ森・ちゃれんじ海岸」では、おうちではなかなかできない、全身を使った遊びで、元気いっぱい体を動かそう!

※対象年齢2歳以上のエリアです

ガオガオさんの ふしぎ堂

「けんけん鍵盤」や「パイプ電話」などガオガオさんの発明品がたくさん並ぶ「ガオガオさんの ふしぎ堂」では、子供の知的好奇心を刺激するサイエンス体験が楽しめます。

はなちゃんの 遊び場

1歳以下の子供が安心して遊べる「はなちゃんの 遊び場」は、柔らかなウレタン素材で作られた小さな子供向けの専用スペースです。はいはい期や、歩き始めで目の離せない子供も安心して遊べます。

※1歳以下対象のエリアです

ちゃれんじ広場

「ちゃれんじ広場」では、スクリーンに登場するしまじろうたちと一緒に踊ったり、しまじろうとのグリーティングが楽しめます♪

こどもちゃれんじ ライブラリー

「こどもちゃれんじ」の歴史を展示する「こどもちゃれんじ ライブラリー」では、おうちのかたも「懐かしい!」と感じる昔の教材や玩具を展示。気になる最新教材を実際に試してみたり、フォトスポットで記念撮影も楽しめます。

完全入れ替え制で混雑回避

入場時間は各回60分の入れ替え制(最終回は90分)。定員は各回300名を予定しています。チケットは、会場窓口にて10:00より当日券のみ販売。なくなり次第終了です。

しまじろうといっしょにダンスができるグリーティングは、各回で実施されるので、どの時間帯に遊びに行っても毎回しまじろうに会えますよ! 夏休みの思い出作りに、ぜひおでかけしてみてくださいね。

※しまじろうのステージショー、2ショット撮影はありません

■「しまじろうプレイパーク」概要
会期:2022年8月4日(木)〜15日(月)
場所:京王百貨店 新宿店7階 大催場
入場時間:
【1】10:30〜11:30
【2】12:00〜13:00
【3】13:30〜14:30
【4】15:00〜16:00
【5】16:30〜17:30
【6】18:00〜19:30
※完全入れ替え制(途中入場の場合も終了時間での退場となります)
※各回300名予定
※最終日は【4】の時間まで
入場券販売:新宿店7階大催場内「入場券売場」にて10:00〜販売
※販売は当日分のみ、なくなり次第終了
料金:大人600円、子供800円(1歳〜小学6年生)、0歳児は無料

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

お客様ならびに従業員の健康と安全確保、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記の対応を実施します。

  • 会場内に消毒液を設置し、係員による消毒の推奨を行います。
  • 入場者入れ替え時には、アイテムの消毒もしくはアイテム自体の入れ替え作業を行います。
  • 「しまじろうプレイパーク」内のアイテムは全てウイルス対策のコーティングをしております。
夏休みにオススメのスポット特集2022
プール・じゃぶじゃぶ池特集2022
この記事をあとで読む
16
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!