0

那珂川市に体験農園OPEN! 野菜の収穫&ワークショップ&BBQも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

福岡県那珂川市に、家族で楽しめる体験農園「博多南自然体験ファーム」が、2022年6月8日(水)にオープンしました! 旬の野菜の収穫体験ができるほか、ワークショップやバーベキューも楽しめる新スポットです。

福岡市に大型キャンプ場OPEN 海近&アスレチック&犬と宿泊もOK

旬の美味しい野菜を収穫&食べられる

「博多南自然体験ファーム」は、野菜の収穫を通じて作物の大切さや日常では味わえない豊かな価値観を育くむ体験専用の農園です。約1,000平方メートルの畑では、露地栽培、ハウスが3棟あり1年中旬の野菜の収穫体験が楽しめます。ハウスではメダカの養殖、苗作り、施設野菜(トマト、イチゴなど)も育ています。

今の季節に収穫できるのは、きゅうりやピーマン、とうもろこし、ナス、トマト、ズッキーニ、サラダカブといった夏野菜。収穫体験のほかにも、メダカを観察したり、苗づくりを見学したりできるので、子供にとって貴重な学びの機会になりそうですね。

ワークショップ体験やバーベキューも楽しめる!

土日祝日には、食材やドリンクを持ち込んで楽しむバーベキューができるほか、園内にあるワークショップスペースでは、収穫した野菜で贈り物にもぴったりなサラダブーケ作りやホットサンドづくり、メダカのアクアリウムや苔テラリウムづくりなどが体験できます。

平日はカフェとして営業しているので、収穫体験を満喫したら、リラックスタイムにぜひ利用してみてくださいね。地元工務店の協力で、農地でありながら水洗トイレも設置されているので親子のおでかけも安心です。

農業体験を通じて、子供たちが野菜に興味を持ち、「食べられなかった野菜が食べられるようになった!」そんな機会をつくりたいとの思いで誕生した「博多南自然体験ファーム」。家族みんなで土いじりをすればママパパのリフレッシュにもなりそうですね。

土日祝日および長期休み期間中は、予約制となり、公式サイトからの受付が必要です。畑での作業になるため、汚れてもいい靴・服装でおでかけしてくださいね。

■「博多南自然体験ファーム」概要
オープン日:2022年6月8日(水)
営業時間:
【平日】10:00〜15:00
【土日祝日および長期休み期間中】午前の部10:00〜13:00、午後の部14:00〜17:00
※土日祝日および長期休み期間中は要予約(定員:各回4組)
場所: 福岡県那珂川市後野5-13
料金:【入園料】未就学児〜大人550園、3歳未満無料
※入園料には収穫体験が含まれます
※ワークショップ参加料金550円〜、バーベキュースペース利用料1人1,100円〜

公式サイト
子供と楽しむ!キャンプ特集2022
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
夏休みにオススメのスポット特集2022
この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!