0

サンリオのサマースクール開催 英語・プログラミング・ダンスも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都多摩市にある人気屋内テーマパーク「サンリオピューロランド」は、夏休みの子供たちに向けた同施設初となるサマースクール「Sanrio Puroland SUMMER SCHOOL」を、2022年8月1日(月)〜8月6日(土)と、8月15日(月)〜8月20日(土)の日程で開催します。

対象となるのは、小学3年生〜6年生までの子供。定員は、各セッション20名で、仲間とともに、やる気スイッチグループの英語やプログラミングのレッスン、ピューロランドならではのユニークなダンスや表現力のクラスなど、計8つのプログラムを通して、子供たちの成長を育む6日間を提供します。

プログラムの期間中は、施設の入口まで子供の送迎が必要で、送迎する施設は日によって異なります(ピューロランド館内および多摩センターエリア内の館外施設)。教室への参加は子供のみですが、最終日には、親子で一緒にピューロランド内で自由に遊んだ後に、子供たちの発表会が行われ成長した姿が見られますよ。

サマースクールへの参加申し込みは、6月15日(水)〜7月10日(日)の期間で、公式サイトにて受付中です。先着順なので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。

サンリオピューロランド2022イースターレポ!  7月5日(火)まで開催

仲間と共に楽しく学ぶ6日間

各回、月〜金曜日までは英語やプログラミング、ピューロランドならではのお絵描き教室やダンス、お仕事体験など、計8つのプログラムを学び、土曜日にはピューロランド内で自由に遊んだ後に、発表会を行います。

プログラムはピューロランド内だけでなく、長谷工マンションミュージアムのビオトープや多摩市の公園などさまざまな場所で実施するので、普段の学校とは違った環境での学びの体験が可能です。

※スケジュールは天候等により、予告なく変更する場合があります

8つのプログラムを紹介!

8つのプログラムは、さまざまな体験を通して学ぶ楽しさを感じられるよう、教育環境デザイン研究所「CoREF」と共同開発したもので、「やる気スイッチグループ」、「長谷工グループ」らの協力のもと行われます。

英語

オーストラリアにいるネイティブの先生とLIVEでつなぐ英会話レッスンです。今回はSDGsに関する単語やフレーズを使い、お友達と一緒に考え、発表することで、英語でコミュニケーションがとれる喜びを体験します。英語を初めて学ぶ子供も安心して楽しく学べる内容となっています。(協力:やる気スイッチグループ)

プログラミング

全国700教室以上を展開する「プログラミング教育HALLO」の特別体験レッスンとして、ゲーム感覚で楽しみながらプログラミングの基礎を学びます。使用する教材は、2021年度eラーニングアワードの大賞を受賞した、いま最も注目を集める本格的なプログラミング教材です。(協力:やる気スイッチグループ)

SDGs

2021年3月と12月の計2日間限定でピューロランドで上演されたSDGsライブショー「Team HelloSDGs!〜地球はひとつの星だから〜」を観賞します。ショーを通してSDGsについて学び、グループで意見交換をしながら自分たちにできることを考えます。

表現力

ピューロランドで実際にショーやパレードで活躍しているライブエンターテイナーが、正しい発声・発音、表情・表現方法などをレクチャーします。伝える力を学び、自分の意見を表現するプレゼンテーションの練習をします。

ダンス

※動画は音が出るのでご注意ください

SDGsライブショー「Team HelloSDGs!〜地球はひとつの星だから〜」に登場する楽曲「みんなnakayoku!」の振付をライブエンターテイナーと一緒に練習します。グループでの練習成果は最終日に、ピューロランドのステージで発表します!

お仕事体験

ピューロランドのライブショー技術演出・商品開発・パーククリーンや接客など、ピューロランドのさまざまな仕事を通して、働くことについて学びます。スタッフの説明を聞いた後、働いている場所を見学しながら、実際にお仕事を体験します。

自然体験

長谷工マンションミュージアムのビオトープと多摩市の公園で、普段見過ごしている身の周りの生き物を観察し、人と自然の生き物の関わりを考えます。(協力:長谷工グループ)

お絵描き教室

ピューロランドでも人気のキャラクター「ウィッシュミーメル」の描き方のコツを、担当デザイナーさんがレクチャーしてくれます。

最終日はピューロランドで遊べる&発表会!

最終日の土曜日は、ピューロランド内で自由に遊んだ後に、発表会を行います。参加料には、合計3名までのパスポートチケットが含まれているので、家族で一緒に楽しめますよ。

夏休みならではの貴重な体験ができる「Sanrio Puroland SUMMER SCHOOL」。仲間と一緒に多様な体験で学びながら、楽しい思い出とたくさんの収穫がありそうですね! 月〜金曜日までの体験プログラムは子供たちのみで行われるので、お申し込みの際は、公式サイトの注意事項をよく確認してくださいね。

※プログラム期間中は、施設の入口まで子供の送迎が必要です
※送迎する施設は、日によって異なります
※保護者は施設内へは立ち入りできません

(C) 2021, 2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ

■「Sanrio Puroland SUMMER SCHOOL」概要
日程:
【セッション1】2022年8月1日(月)〜8月6日(土) ※8月6日(土)は発表会
【セッション2】2022年8月15日(月)〜8月20日(土) ※8月20日(土)は発表会
会場:ピューロランド館内&館外施設(多摩センターエリア内)
時間:10:00〜18:00  ※発表会は15:30〜17:00
対象:小学3年生〜6年生
定員:各セッション20名(計40名)
参加料:1名55,000円
※参加料には教材費、プログラム内の移動にかかる交通費、保険料が含まれます
※最終日の発表会の前には、自由にピューロランドを楽しめます。参加料には、合計3名までのパスポートチケットも含まれます
※多摩市在住者向けの割引価格があります。詳細は公式サイトよりご確認ください
申込み期間:2022年6月15日(水)13:00〜7月10日(日)23:59まで(先着順)
※最小催行人数に満たない場合、本イベントの開催が中止になる場合があります
※申し込みの際は公式サイトに記載の注意事項を必ずお読みください

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

※プログラム期間中は毎朝、ご自宅で検温をお願いいたします。
検温の結果、37.5度以上の発熱のある方、倦怠感等風邪の症状のある場合はご参加をお断りさせていただきます。
※朝のお見送りの際、体温をスタッフまでお伝えください。
施設に入る際もスタッフが検温いたします。その際に37.5度以上の発熱がある場合も、ご参加をお断りさせていただきます。
※プログラム参加の際は、必ずマスクをご着用をお願いいたします。
※施設に着きましたら、手洗いまたはアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
※施設内へは、ご参加いただくご本人様とスタッフのみが入れます。
保護者の方は施設内へは立ち入りできませんので、予めご了承ください。
※万が一プログラム中に体調が悪くなった場合は、保護者の方にご連絡いたします。
お申し込みの際には必ずご連絡がつくお電話番号を記載いただき、お迎えをお願いいたします。

ピューロランドの新型コロナウィルス感染症予防対策はこちら
もっと詳しい情報を見る
「サンリオピューロランド」見どころ・料金・割引・アクセス網羅
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
季節を楽しもう!昆虫採集ガイド2022
夏休みにオススメのスポット特集2022
この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!