0

新ハッピーセットはポケモン 採集キットや探検ツールなど全8種

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2022年6月17日(金)から期間限定で、現在放送中のTVアニメ「ポケットモンスター」のおもちゃがついたハッピーセット「ポケモン アウトドア」が販売されます。(一部店舗を除く)。

【東京近郊】6月の親子向けおでかけ先まとめ!【関西】6月の親子向けおでかけ先まとめ!

今回のハッピーセットでは、6月17日(金)〜23日(木)の第1弾と、6月24日(金)〜30日(木)の第2弾で、各4種類の異なるおもちゃが登場。7月1日(金)からの第3弾では、第1・2弾で登場したおもちゃ8種類から1つがもらえます。

おでかけや外遊びが楽しくなるポケモングッズ全8種!

「ポケモン アウトドア」は、お家遊びはもちろん、公園などでの外遊びやおでかけが楽しくなるおもちゃが全8種。「ポケモン 採集キット」や「ピカチュウ 双眼鏡」は、葉っぱや石、鳥や虫などの「自然」に親しみながら、子供たちの「科学や生命」への興味を引き出します。

広い場所で投げて、走って、捕る「ポケモン くるくる フライングディスク」は、子供たちが身体を大きく動かす遊びを広げ、「ピカチュウ キャンプミールキット」や「ポケモン キャンプマグ」は、自分で毎日の食事をとる「生活習慣」の形成にも役立ちます。

さらに、屋外で双眼鏡を使って遠くにあるものを見たり、「ピカチュウ コンパス」が指し示す方向に何があるのか想像力を働かせることで、方角、方向や距離感などの「空間の認識力」を高めます。

【第1弾】ピカチュウ 双眼鏡

遠くにあるものをのぞいて楽しめる、ピカチュウがついた双眼鏡です。裏面にクリップがついていて、ベルトなどにつけて持ち運べます。

【第1弾】ポケモン 採集キット

モンスターボールの蓋がついたケースとポケモンたちが描かれたピンセットの採集キットです。遊び終わったら、ピンセットはリングに通してまとめておけます。

【第1弾】ポケモン くるくる フライングディスク

広い場所や外で投げて遊べるフライングディスクです。ピカチュウ、ポッチャマ、イーブイたちをディスクにセットして、机の上でくるくるとキャラクターたちを回して遊んだりもできます。

【第1弾】ピカチュウ キャンプミールキット

ピカチュウを取り付けて使うスプーンとフォークのミールキットです。スプーンとフォークはリングに通してまとめられます。

【第2弾】ピカチュウ コンパス

腕に装着できるピカチュウのコンパスです。蓋を開けるとコンパスが出てきて、赤い針の方向をあわせて、どの方角に何があるか確認できます。

【第2弾】ポケモン キャンピングワゴン

お気に入りの石などを入れておける「ポケモン キャンピングワゴン」は、自分だけのデコレーションができるシール付き! ハンドルが上下に動き、運ぶ時はワゴンの動きに合わせて、ピカチュウとイーブイが動きます。

【第2弾】モンスターボール 探検ツール

「モンスターボール 探検ツール」には、笛と虫眼鏡がついていて、笛を吹いたり、虫眼鏡で葉っぱなどを観察したりして探検気分で遊べます。

【第2弾】ポケモン キャンプマグ

ピカチュウとポッチャマのリングがついたマグカップです。赤いアームを外側に動かすと持ち手になって、使用後はアームをもどして、リングでとめておけます。

週末限定でシールのプレゼントも!

6月18日(土)・19日(日)の2日間ハッピーセットを購入すると、プレゼントのシール「ポケモンキラキラシール」がもらえます! 数に限りがあり、なくなり次第終了です。

ピカチュウ、カイリュー、ゲンガーキョダイマックスのすがたなどのポケモンたちが大集合した、マクドナルドオリジナルのシールです。

※24時間営業店舗では土曜日5:00からの配布となります

上記のほか、絵本・図鑑とシールやパズルのおまけがセットになった「ほんのハッピーセット」も販売中です。こちらもチェックしてみてくださいね。

ほんのハッピーセットの内容はこちら!

※画像はイメージ

(C)Nintendo・Creatures・GAMEFREAK・TVTokyo・ShoPro・JRKikaku(C)Pokemon
TM,(R),andcharacternamesaretrademarksofNintendo.

■ハッピーセット「ポケモンアウトドア」
販売期間:2022年6月17日(金)〜約3週間(予定)
種類:全8種類
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

季節を楽しもう!昆虫採集ガイド2022
子供と楽しむ!キャンプ特集2022
夏休みにオススメのスポット特集2022
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!