3

青山に期間限定「子供の遊び場」 ホンダの新車&デジタル遊びも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都港区のHonda本社ビル1階にあるショールーム「Hondaウェルカムプラザ青山」に、「ステップワゴン」をテーマにした入場無料の遊び場「よゆうでじゆうな家族のあそび場」が、2022年5月27日(金)〜6月10日(金)の期間限定でオープンしています。

子供の発達を促す屋内遊び場「キドキド」を全国に展開するボーネルンドと協業して誕生した遊び場で、描いたクルマが走り出す「デジタル遊び」や、大きなブロックをクルマに上手に積み込む「体遊び」、木製のクルマに乗り込んで楽しむ「なりきり運転遊び」、磁石ブロックでクルマを作る「組み立て遊び」の4つが楽しめます!

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 6月の親子向けおでかけ先まとめ!

のりもの好きの子供に大人気!

「Hondaウェルカムプラザ青山」は、「誰でも気軽に立ち寄れる、憩いの場」がコンセプトの多目的ショールームです。ウッドとグリーンを多く取り入れた開放的で居心地の良い空間には、Hondaのかっこいいクルマやバイクが展示され、車両は実際に乗り込むこともできます。

また、カフェでは軽食やこだわり豆のコーヒー、子供向けのオーガニックジュースなどを提供。青山エリアでは希少な授乳室もあって、子育て世代にも優しいスポットです。

ショールームに無料の遊び場が出現!

5月27日(金)〜6月10日(金)の期間は、5月26日(木)に発表された「新型ステップワゴン」を展示。また、子供向けの体験コーナー「よゆうでじゆうな家族のあそび場」が登場しています。遊び場には、ボーネルンドと協業した4つのコンテンツを用意。親子でさまざまなコミュニケーションを取りながら自由に遊べます。

描いた絵がモニターの中で走りだす!

「うごく!はしる!おえかきステップワゴン」のコーナーでは、展示されているステップワゴンを見ながら用意されたぬりえにお絵描きをします。

色を塗った用紙をスキャンすると、自分の描いた世界にひとつだけのステップワゴンがモニターに登場! 勢いよくレース場を走りだします。

後部座席のスペースでブロックの積み込みチャレンジ!

「大きな動物の形をしたブロックの積み込み体験」では、ステップワゴンの後部座席を倒した大きなスペースに、ブロックを工夫して積み込みます。

「ブロックをいくつ積めるか」や、「積み込み作業はどっちが早いか」、「ひっくり返ったゾウの上に詰めるか」など、遊び方は自由! 親子で交互にブロックを選んで積んでいき「崩した方が負け!」などのゲームも楽しそうです♪

木製の子供用車両で乗育(のりいく)体験!

クルマらしい楽しい要素が満載の木製車両もあります。こちらのコーナーでは、Honda独自の活動「乗育」(のりいく)の体験を提供。いつもはふれることのできないステアリングや給電体験など、かわいらしい子供用車両で思う存分遊べます♪

Hondaの考える「乗育」とは、乗物ならではの「操る・乗って移動する・荷物を運ぶ」という体験を通して、子供の好奇心やチャレンジ精神を刺激。「出来た=楽しい!」を体感することで、「〜したい!」という「夢を叶える力」を育みます。

未来のステップワゴンを作ってみよう!

くっつけたり、はずしたりが簡単な磁石ブロック「マグ・フォーマー」が用意された「未来のステップワゴンを作ってみよう!」のコーナーでは、三角、四角、五角形の磁石ブロックを使って思い思いのステップワゴンづくりに挑戦します。

作品が出来上がったら、本物のステップワゴンの前で記念撮影! 写真を入れるフォトカードがもらえます♪

子供たちが存分に遊び、素敵な親子時間が過ごせる「よゆうでじゆうな家族のあそび場」。入場無料で楽しめるので、ぜひおでかけしてみてくださいね!

■「よゆうでじゆうな家族のあそび場」概要
期間:5月27日(金)〜6月10日(金)
時間:10:00〜18:00
※混雑時は入館制限が行われます
場所:Hondaウエルカムプラザ青山(東京都港区南青山2-1-1 Honda青山ビル1階)
内容:
【1】自分で描いた絵が、モニターの中で走りだす「うごく!はしる!おえかきステップワゴン」
【2】ステップワゴンの後部座席のスペースを活用した「大きな動物の形をしたブロックの積み込み体験」
【3】クルマらしい楽しい要素が満載の木製の子ども用車両で『乗育体験』
【4】瞬時にくっつく磁石ブロック「マグ・フォーマー」で「未来のステップワゴン」づくりにチャレンジ
※【2】、【4】はボーネルンド提供商品です
※【2】の積み込み体験は6月30日(木)まで
※日によってレイアウトが異なる可能性があります
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、来場時はマスク着用の上、体温チェックとアルコール消毒にご協力をお願いします
入場料:無料
設備:多目的トイレ、授乳室、オムツ交換台、貸し出し用車いす、EV充電

公式サイト
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
夏休みにオススメのスポット特集2022
子供と楽しむ!キャンプ特集2022
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!