6

富士見市に「クレヨンしんちゃん」の屋内遊び場誕生 0歳からOK

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

埼玉県富士見市の大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと富士見」の2階に、日本初となる「クレヨンしんちゃん」の室内遊び場「クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ〜く」が、2022年2月25日(金)にオープンします!

6カ月の赤ちゃんから小学生までの子供が、思いっきり遊べるコンテンツが盛りだくさんの施設です。

【2022】全国の「大規模ひな祭り」イベント12選 神社や階段に雛人形展示

思いっきり遊べる大型遊具がいっぱい!

「クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ〜く」は、「クレヨンしんちゃん」をテーマにした日本初の常設型の室内遊び場です。施設内には「クレヨンしんちゃん」の世界観を感じながら、体を動かして遊べる大型遊具がいっぱい!

チョコビ島の大冒険

「チョコビ島の大冒険」は、アニメに登場するお菓子「チョコビ」をモチーフにした巨大アスレチックです。すべり台や丸太わたり、ボルダリング、ボールプールで、全身を使ってチョコビ島を攻略する楽しさが味わえます。

おなじみ「カスカベ防衛隊」のみんなが結成したオリジナルチーム「ワニヤマ5(ファイブ)」にも注目。チョコビのキャラクター「ワニヤマさん」の着ぐるみを着た、カラフルでかわいい限定のキャラクターが店内の装飾やオリジナルグッズとして大活躍しているので、ぜひチェックしてくださいね!

おしりぶりぶりトランポリン

「おしりぶりぶりトランポリン」は、しんちゃんのおしりをモチーフにした大型のトランポリン。思いっきり飛び跳ねて遊べる遊具です。

ちょ〜ビッグ!キリンのすべり台

しんちゃんが通う「ふたば幼稚園」にある「キリンのすべり台」が大きくなった「ちょ〜ビッグ!キリンのすべり台」は、3人同時にすべって遊べます。

しんちゃんたちの好きなものが詰まった幼児向けエリア

大型遊具だけでなく、幼児向けのエリアも設置。木製の電車や車で遊べる「しんちゃんのおもちゃばこ」や、おままごとが楽しめる「ネネちゃんのリアルおままごと」、自由な発想でぬりえや落書きができる「しんちゃんのラクガキエリア」など、しんちゃん達の好きなものが詰まったエリアでさまざまな遊びが体験できます。

ベビーエリアや楽しいフォトスポットも!

6カ月〜から1歳6カ月までの乳幼児専用エリア「ひまわりとシロのベビーエリア」もあります。小さい子供向けのすべり台や壁掛け遊具が用意されていて、ハイハイ期の赤ちゃんも大満足! ベビーカー置き場も完備されているので、ママパパも安心です。

楽しいフォトスポットもいっぱい♪ 「カスカベ防衛隊」や「ふたば幼稚園」の通園バスをはじめ、壁にはたくさんのキャラクターが描かれているので、お気に入りのスポットを見つけて記念撮影を楽しんでくださいね。

オリジナルステッカーのプレゼントも!

施設を利用するか、入場無料のショップで1,000円以上購入すると、12歳以下の子供を対象に、「ワニヤマ5」が描かれたオリジナルステッカーのプレゼントがあります。

※予定配布枚数が終わり次第終了

ショップエリアでは、通常の「クレヨンしんちゃん」グッズだけでなく、限定デザインの「ワニヤマ5」のハンドタオルやミニトートバッグ、お菓子なども販売されます。

世代を超えて愛されている国民的人気キャラクターの「クレヨンしんちゃん」。ぜひ、親子で一緒に、しんちゃんとの特別な時間を楽しんでくださいね。

4月22日(金)には、ギャグ満載の忍者アクション超大作「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)」が公開予定です。

「いこーよ」では、親子で見たい「子供映画特集」を公開中。最新映画の情報や、「いこーよ」ユーザー限定の試写会情報も続々企画しているので、ぜひチェックしてくださいね!

親子でみたい!子供映画特集2022

※画像はすべてイメージです
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

■「クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ〜く」概要
オープン日:2022年2月25日(金)
営業時間:10:00〜21:00(最終受付19:00)
休業日:年中無休
※「ららぽーと富士見」に準じて変更する場合あり
場所:「三井ショッピングパーク ららぽーと富士見」2階
料金:
【最初の30分】子供660円、保護者660円
【以降10分ごとの延長料金】子供220円、保護者無料
※必ず18歳以上の保護者同伴でご利用ください
※6カ月未満の子供およびショップエリアのみ利用する方は入場無料
対象年齢:6カ月〜12歳

新型コロナウイルス感染拡大防止について
楽しみ方いっぱい!公園特集
家族で遊ぼう!遊園地・テーマパーク特集
おうち時間に!オンラインイベント特集
この記事をクリップする
6
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!