1

「仙台アンパンマンこどもミュージアム」が期間限定で子供半額!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

宮城県仙台市にある「仙台アンパンマンこどもミュージアム」で、2022年1月11日(火)〜2月28日(月)の平日限定で、通常2,000円の子供料金が半額になる「ありがとう350万人!こどもチケット半額キャンペーン」が開催されます。

対象日には、大人1名に対して子供3名までが半額に! 事前予約も不要で楽しめます。

仙台市に冬限定「こたつグランピング」登場 ランタン&イルミも

1歳〜小学生までの子供料金が半額!

「アンパンマンに会いたい!」という子供たちの夢を叶える場所として、2011年に開業した「仙台アンパンマンこどもミュージアム」。

本キャンペーンは、開業から10周年の節目となる年に、有料エリア「ミュージアム」への入館者数が350万人を達成したことを記念して、いつもアンパンマンを応援してくれている子供たちへ感謝の気持ちを込めて開催されるものです。

「アンパンマン」に会いに行こう!

だれでも無料で入場できる1階の「ショッピングモール」には、キャラクターの顔のパンが並ぶ「ジャムおじさんのパン工場」をはじめ、ここでしか買えない限定グッズのショップなど18店舗が並びます。

チケットが必要な1階・2階の「ミュージアム」には、いつもアニメで見ているアンパンマンの世界が広がります。ばいきんまんのひみつ基地でごっこあそびをしたり、SLマンに乗れる広場で体を思いっきり動かして遊んだり、小さい子供がハイハイしてのびのび遊べる「あかちゃんまんテラス」もありますよ。

アンパンマンたちに会えるステージショーや、日替わりのお面工作も毎日開催しています。

開業10周年イベント開催中!

2階ミュージアム内の「パンこうじょうのおか」では、アーティスト・増田セバスチャン氏による、開業10周年記念イベントを開催中です。

ミュージアムに続く「にじのさかみち」を装飾するワークショップで、みんなが飾りつけをしたカラフルな風船で上空を飛ぶアンパンマンたちを色付けします。小さな子供も簡単にできる内容なので、ぜひ親子で参加してみてくださいね!

■みらいに いろをつけよう!
期間:2021年7月2日(金)〜2022年3月31日(木)
場所:2階ミュージアム内 パンこうじょうのおか
※人数に達し次第、受付を終了する場合があります
※増田セバスチャン氏の出演はありません

通常2,000円の入場料が半額になるとってもお得なキャンペーン。ぜひ、この機会に親子で「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」に足を運んでみてくださいね。

※本キャンペーンは、事前予約制ではありません。期間中は混雑が予想されますので、待ち時間や入場制限など公式サイトにて随時ご確認をお願いします

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

■「ありがとう350万人!こどもチケット半額キャンペーン」概要
期間:2022年1月11日(火)〜2月28日(月)の平日31日間
※土日祝日および休業日(1月18日、2月8日)を除く
内容:子供(1歳〜小学生)の入館料(通常2,000円)が半額
※大人1名に対して、子供3名まで半額
※小学生以下の子供のみでの入館はできません。必ず保護者の方が同伴してください
※事前予約制ではありません。館内が混み合った際には入口にてお待ちいただく場合があります
※午前中は混み合う可能性がありますので午後からの入館がおすすめです

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

施設内では感染症対策を実施しております。来場前に公式HPを必ずご確認ください。

ご来場のみなさまへー ご案内とお願い ー(2022.01.03)
イルミネーション特集2022
冬のお出かけ特集2022
おうち時間に!オンラインイベント特集
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!