2

【最新】伊豆七島・小笠原周辺の「人気スポット」ランキングTOP10

東京都内にある伊豆七島(伊豆諸島)や小笠原諸島周辺は、きれいな海が人気の観光地。島にも豊かな自然を満喫できるスポットがたくさんあります。

そこで今回は、「いこーよ」の80,000件以上の施設の中から、伊豆七島・小笠原エリアの人気スポットTOP10をランキング形式で一挙に紹介します。
(※ランキング集計:2018年12月1日〜2019年11月30日、いこーよ調べ)

1位 前浜海岸【神津島村】

「前浜海岸」は、神津島港から南に約1km続く美しい白砂の海岸で、夏にはたくさんの海水浴客でにぎわいます。波が穏やで透き通った海は泳ぎやすく、家族連れにも人気のスポットです。

夏には沖に浮き島が設置されるほか、ビーチバレーやバナナボート、シュノーケルなどのマリンレジャーでも遊べます。

宿泊施設から歩いていける距離にあり、周辺には公衆トイレや温水シャワーも設置されているので、快適に海水浴が楽しめますよ。

「前浜海岸」の口コミはこちら>

■前浜海岸
住所:東京都神津島村前浜

2位 赤崎遊歩道【神津島村】

「赤崎遊歩道」は、神津島の赤崎海岸にある全長約500mの木造遊歩道。展望台があり、伊豆諸島の島々や富士山、南アルプスなども望めます。

夏季期間には、遊歩道の先の飛び込み台が子供に人気です。シュノーケリングやダイビングも楽しめるので、エメラルドグリーンの海の中で色鮮やかな魚と一緒に泳げますよ。

夜は、満天の星が見られる星空観察スポットとしても人気です。

「赤崎遊歩道」の口コミはこちら>

■赤崎遊歩道
住所:東京都神津島村神戸山

2位 ふれあい牧場【八丈島】

八丈島の八丈富士中腹にある「ふれあい牧場」は、山の傾斜地に放牧されている黒毛和牛やジャージー牛を自由に見学できる入場無料のスポットです。

牧場には展望台もあり、八丈島の中心部や三原山などの雄大な景色が見渡せます。

GWと夏休みの期間限定で「ふれあい牧場ジェラートハウス」がオープン。ジャージー牛のミルクを使ったジェラートやジャージープリンなどが販売されます。

「ふれあい牧場」の口コミはこちら>

■ふれあい牧場
住所:東京都八丈島八丈町大賀郷
料金:無料
営業時間:9:00〜17:00
定休日:なし


4位 日の出浜遊泳場【大島町】

大島の岡田港に隣接した「日の出浜遊泳場」は、名前のとおり美しい日の出が見られることで知られるビーチです。消波ブロックが波をさえぎってくれるので、小さな子供連れにもぴったり。

自然の岩場もあるので、磯遊びも楽しめますよ。

「日の出浜遊泳場」の口コミはこちら>

■日の出浜遊泳場
住所:東京都大島町岡田
営業時間:9:00〜17:00

5位 乙千代ヶ浜海水浴場【八丈島】

八丈島にある「乙千代ヶ浜海水浴場」は、島民から「おっちょ」の愛称で親しまれている海水浴場です。透き通った海が特徴で、関東屈指のダイビングスポットとしても知られています。

砂浜はありませんが、岩場に作られたタイドプール(写真)があり、小魚がたくさん泳ぐなかで海水浴が楽しめます。

夏季にはライフセーバーが常駐する子供用の「海水プール」もオープンするほか、屋根のあるBBQスペース(要予約)も2カ所用意されています。

■乙千代ヶ浜海水浴場
住所:東京都八丈島八丈町樫立
営業時間:7月中旬〜8月末

6位 八丈島底土海水浴場【八丈島】

「八丈島底土海水浴場」は、八丈島唯一の人工砂浜で、夏季には海の家もオープンする人気の海水浴場です。

透明度の高いきれいな海が広がっていて、運が良ければウミガメと一緒に泳げます。

中央の堤防からは飛び込みができ、子供たちに人気です。また堤防の先端はビーチエントリーができるダイビングのポイントにもなっていて、子供から大人まで1日中楽しめるスポットです。

「八丈島底土海水浴場」の口コミはこちら>

■八丈島底土海水浴場
住所:東京都八丈島八丈町三根
営業時間:7月中旬〜8月末


7位 大島公園動物園【大島町】

「大島公園動物園」は、火山島である伊豆大島の地形をそのまま生かして作られた入園無料の動物園。約60種400点の動物を飼育しています。

三原山噴火による火山岩を使った日本最大級のサル山があり、ワオキツネザルとバーバリーシープが一緒に暮らしています。

また、国内最大級のウォークインバードケージもあり、フラミンゴなどの鳥類と、カピバラやワラビー、ノウサギがのびのび過ごす様子を間近で見られますよ。

そのほか、レッサーパンダやフタコブラクダ、ラマなども人気。モルモットやウサギなどの小動物とふれあえる「なかよし広場」もあります。

■大島公園動物園
住所:東京都大島町泉津字福重2
料金:無料
営業時間:8:30〜17:00
定休日:なし

8位 弘法浜遊泳場【大島町】

「弘法浜遊泳場」は、元町港の近くにある伊豆大島最大のビーチです。毎年、夏になると多くの海水浴客でにぎわい、海の家もオープンします。

浜には「弘法浜サンセットプール」が隣接していて、無料で遊べます。子供用プールもあり、噴水やすべり台は小さな子供にも人気です!

■弘法浜遊泳場
住所:東京都大島町元町2
営業時間:9:00〜17:00 ※夏季期間のみ

9位 手作り体験教室 雑貨屋ラミ【八丈島】

トンボ玉づくりのアトリエも兼ねた「雑貨屋ラミ」。完全予約制の手作り体験教室があり、ガラスのトンボ玉をはじめ、島の花で作るハーバリウムやジェルキャンドルなどの手作り体験が楽しめます。

朝の静かな海辺を歩きながら貝や珊瑚などを集め、その材料でアクセサリーやオブジェなどを作る「ビーチコーミング&クラフト」もあります。お迎え付きなので、朝からのんびり楽しめますよ。

岩場や濡れた場所でも滑りにくいサンダル「ぎょさん」を好きにデコレーションする「デコぎょさん」は、予約なしでも体験可能です。

■手作り体験教室 雑貨屋ラミ
住所:東京都八丈島八丈町三根4594-1
料金:体験内容によって異なる
営業時間:9:30〜19:30 ※冬季は13:00〜19:30
定休日:水曜

10位 小笠原水産センター 小さな水族館【小笠原村】

「小笠原水産センター」は、資源保護や養殖漁業の研究を行っている施設で、入館無料の小さな水族館が併設されています。

水族館では、小笠原の海や父島・母島の河川に生息する魚やウミガメが泳ぐ姿を見られるほか、アカバという魚の歯みがき体験もできます。月水金曜には、魚へのエサやりも見学できますよ。

■小笠原水産センター 小さな水族館
住所:東京都小笠原村父島字清瀬
料金:無料
営業時間:8:30〜16:30
定休日:なし

きれいな海を満喫できる海水浴場が人気ですね。動物園や手作り体験が楽しめるスポットもあるので、ぜひ家族で訪れてみてくださいね。

11位以降はこちら
この記事をクリップする
2
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!