12月1日は「映画の日」。全国各地の映画館では、同日に通常1,800円〜1,900円の鑑賞料が、特別に1,000円になる「映画サービスデー」を実施します。年に数回だけの大幅割引きで、親子でお得に映画が楽しめるチャンスです!
※実施は各劇場により異ります
12月1日「映画の日」はチケット料金が1,000円に!
12月1日は、日本映画連合会が制定する「映画の日」。全国の劇場で映画チケット料金が大幅に割引かれる「映画サービスデー」が実施されます。
通常映画チケット料金は各劇場により異なりますが、同日に限り、対象のシネコンでは一般1,800円〜1,900円の映画鑑賞料が全国一律で1,000円になります。
「映画サービスデー」を実施する大型シネコン一覧
・TOHOシネマズ
・イオンシネマ
・ユナイテッド・シネマ(シネプレックス)
・MOVIX
・シネマサンシャイン
・コロナシネマワールド
・T・ジョイ
今年は日曜日の開催ということもあり、家族でおでかけしやすいのもうれしいですね! ぜひ近くの劇場をチェックして足を運んでみましょう。
映画サービスデーの実施は、各劇場により異なります。必ず公式サイトで確認してください
小さな子供の映画デビューにおすすめ!
周りに気を遣う「映画館」は、小さな子供を持つ親にとってはハードルが高いスポットのひとつですが、全国各地には子連れでも安心して映画鑑賞できるスクリーンやサービスがある劇場もあります。
子連れにうれしいサービスが充実した映画館を紹介した記事もあるので、ぜひ参考にしてください。
「アナと雪の女王2」や「映画 すみっこぐらし とびだす絵本とひみつのコ」「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」など、親子に人気の話題作が上映されている今の時期に、お得に映画が楽しめるチャンス! ぜひこの機会に、親子で足を運んでみましょう。
■映画の日「映画サービスデー」
開催日:2019年12月1日(日)
料金:大人1,000円
※小中学生、幼児は通常通り(900円〜1,000円)
※開催有無、料金は各劇場により異なります